2011/01/05

お豆腐発見っ!!

昨日の我が家の夜ご飯はチゲ鍋!

じゃじゃーん!

ルクルーゼのお鍋でチゲ鍋...(笑)

ソーゼージや乾麺も入れてブテチゲ風にね^^/

フランスでチゲ鍋が食べられるなんて...あぁ、なんて幸せ^3^


ちなみに中身は、白菜、もやし、ジャガイモ、豚の薄切り肉(と、私が呼んでいるナチュラルベーコン^^;
だって、こっちには薄切り肉なんて売ってないんですよーT_T)、豆腐、ソーセージに乾麺...
(乾麺とチゲ鍋のもとは日本から送ってもらったもの)

ネギは私が好きじゃないので省略(笑)、ニラはそもそも売ってないので省略!


フランスでも白菜やもやしは売っているんですよ!

といっても、生のもやしは車で行く大きなスーパーでしか売っていないので、
今回は瓶づめもやし...
(瓶づめもやしなら近所のスーパーでも購入可^^/)


そして、昨夜のチゲ鍋の陰の主役"お豆腐"!

じゃじゃじゃーん(笑)

近所のスーパーでTOFUを発見して驚きました!!

まさか売っているとは!

だって、今日はチゲ鍋!と決めた時から、"あぁ...お豆腐があったらなぁ"と
思っていたんですよ^^

しかもmorinaga製...^^

まぁ、味はイマイチなんですけどね...

冷や奴や湯豆腐で食べるには向いてないと思います...

でも、今回はチゲ鍋スープで煮込んじゃったので問題なし!

久しぶりにお豆腐の食感を楽しめましたよ!^0^!




そして、昨夜の残りにお豆腐ともやしと玉子を加えて、今日のお昼にも
おいしくいただきました^^

いやぁ...満足満足^^









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. BIOスーパーに行ったら、
    もうちょっとマシなお豆腐が売ってるよ!

    常設市場の近くにあることろ。
    あと、最近他にも郊外に良さげなBIOスーパー
    見つけたんだ☆
    興味があったら今度教えるねー。

    返信削除
  2. kaeさん

    おぉ!そうなんですね!
    今度BIOスーパー行ってみます^^/
    BIOスーパー、ちょびっと高いので今まで覗いてみたことなかったんですよね>_<

    いつもいろんな情報ありがとうございます^v^

    返信削除