2011/02/27

アミアンでバレーボール観戦!!

今日はトンボとバレーボールの試合を見に行ってきましたよ!


私が毎週通っているAVFのフランス語講座にきている
バレーボールの男子選手たちの試合^^/
(彼らはアミアンのチームの海外からの招待選手...かな)

アミアンのチームはナショナル2の中では2位のチームみたい!
(日本のサッカーにJ1とJ2があるようなものだと思います...)


今日の対戦相手は、アミアンから東に300kmほどのところにある
Metzメッスという街のチーム...

メッスのチームはナショナル2の6位のチームみたいです^^


試合はアミアンにあるCOLISEUMというスポーツ総合施設で行われました!

私たちが会場に着くと、案外けっこう人がいて(見にくる人なんて全然いないんだと思ってた^^;)
先にきていたフランス語講座のメンバーと一緒に観戦しました^^/


で、大事な試合はといいますと...

 アタック!

 アタック!!
アタ〜ック!!!

 タイム中の作戦会議...

次のセットが始まるまでのチアガールたちの応援!
(チアガールがミニスカートじゃないなんて、つまらなすぎる!!!)

試合の合間には他にも応援グッズをスタンドに投げ入れてくれたりと、
退屈することはなかったです^_^

そしてまた...

 アタック!

アタ〜ック!!

初めて生でバレーボールの試合を見ましたが、展開が早いし、
ハラハラドキドキ感があるし、音も壮快だし、すごく楽しめました!!


そしてそして、試合の結果はというと...

 3-0のストレート勝ち!!

やったね!みんなオメデトー!!!


私が今住んでいる地元チームだし、一緒にフランス語講座に通っている人たちの
試合だから、見ていてとってもとっても手に汗握りました(笑)

トンボもすごく楽しかったって!

見に行って良かったぁ^^

そして、アミアンが勝って本当に良かった良かった!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. 最近のmeggさんは楽しそうですね。
    人とのお付き合いを広げて
    ますます住めば都ですね。

    恵比寿はイヌフグリがちっちゃな花を咲かせ
    沈丁花が良い香りをただよわせはじめていますよ。
    スギ花粉もいっぱいです(~_~;)

    返信削除
  2. バレーボールって見てると熱が入りますよね。
    地元チームだと、尚更でしょう~♪

    ところで、ケーク・サレ焼いてみましたよ☆
    最初だったからとりあえずホウレンソウ・玉ねぎ・
    チーズ(ゴーダチースです)を投入しました。
    野菜の味がしっかり出て、とてもおいしかったですよ。
    しかし、相方は「野菜の味しかしない・・・」などと
    言ってました(笑)濃い味が好きなので物足りなかったのかもしれません。

    また違う食材でトライしてみまーす!

    返信削除
  3. pokohahaさん

    こっちも花粉飛んでるよー!鼻がムズムズですよ>_<
    え、沈丁花匂いがきつすぎる...
    この間、フランスでも咲いてるの見つけたよ^^

    バレーボール選手達は5月くらいに国に帰っちゃうからね...
    そうしたらフランス語講座の人数も減っちゃうし、寂しいね...

    返信削除
  4. 部長さん

    バレーボール、初めての経験でしたが本当楽しかったです!
    今度はアイスホッケーを見に行こうかとトンボと話しています^^
    アミアンのチームはフランスチャンピオンらしいです!!

    ケークサレ作ったんですねー!
    中に何を入れるか考えるのも楽しいですよね!ま、大抵は残り物ですけど^^;
    私が持っている本には、ケークサレにつけて食べるソースの作り方もいくつかのっていて、ソースをつけながら食べると丸男さんにも満足していただけるかと...(笑)
    ケークサレはフランスの食べ物みたいですけど、ゴーダチーズですっかりオランダ風ですね^^/おいしそう!!

    返信削除