2011/02/04

フレンチ"オタク"の実態...

最近少しずつ日の出が早くなってきましたよ^^

今までは朝起きても真っ暗だったのが、今はほんのり明るい...

着実に春は近づいているんですねー^_^

朝起きて、外が明るいっていうのがどれだけ幸せなことか...

東京にいてはわからなかったことですね^^;






さて、昨夜はトンボの同僚宅にお呼ばれして、遊びに行ってきました!!

えぇ...そのLさん..."超"がつくほどの"ゲームオタク"でございます...^^;

いや、"超"どころじゃなく"超超超ゲームオタク"です...


では、そのオタクっぷりを写真でご紹介...(笑)

はい...一体何インチあるのかわからないどでかいテレビ...

スピーカーはもちろん5.1サラウンドですよ...

どどぉーん...映画の巨大広告...

映画館のゴミ置き場から拾ってきたらしいです...本当かいな!?

パソコンにハンドル付いてる...(笑)

ちなみにハンドルついてるパソコンはもう1台ありました^^;

ラップトップと合わせて1人で3台パソコン持ってます...

ミラーボール...(笑)

はーい、点けたらこんなんなりますよー.........

フレンチオタクにはかかせない日本のアニメDVD...^^;

顔の絵が揃ってるのはキャッツアイですよー!

ハイ!キタ、極めつけ!!スモークマシーン!!!
(写真モクモクしてるのわかるかな??)


では、写真では伝えきれないLさんのオタクっぷりを少し...

ゲーム機はwiiとプレステ3を所持...

wiiのゲームソフトは"全て"持ってます!!

あまり大声では言えませんが、買ったものなんて1つもありませんよ...^^;
(うわぁ〜捕まっちゃうよぉ〜>_<)

プレステなんて2階のパソコンと繋がっていて、ゲームやら音楽やら写真やら何やらが
無限につまっています...
(普通はプレステ、容量があって(8Gとかそういうやつ)そんなことできません...)


そんなLさん...ちょっとオタクらしからぬ!?一面も...

はい、彼...相当なプレイボーイなんです(笑)

ガールフレンドいっぱいいます...

そのことをアミアン在住の日本人のお友達に話したら、
"日本のオタクと違うんだねー..."と言っていました(笑)

さらにそれをトンボに話したら大爆笑してました^^;




えー、この日はLさん宅でみんなでピザを食べて、"JUST DANCE"という
wiiのゲームで遊びました!
(Lさんと私たち2人の他に、もう1人同僚の人と彼の彼女さんの5人です)

wiiのリモコン片手に、画面のダンスに合わせて踊ります...^^;
(右端の背の高い人がLさん)

スモークをたいて、ミラーボールを点けて、音楽を大音量でかけて、
気分はさながらクラブにいるようですよ!
(って、私本物のクラブ行ったことないんですけどね...(笑))

なんてオマヌケな写真...



夜中の12時頃までみんなで騒いでとっても楽しい夜でした^^/
(近所迷惑だぁ...)





余談:

帰り道、"最近meggが怖い..."と言われました^^;

何故かというと...

この日みんなで遊んだJUST DANCE、私が1番上手かったんです(笑)

ハイスコア出しまくりで、超ゲーマーのLさんにも勝ってしまいました^v^

しかも、少し前家でトンボがメタルギアソリッド4というゲームをしていたとき...

ゲームのラストで苦戦して何度も死んでいたトンボを見て、
私が試しにやってみたんです...

そうしたらいとも簡単にクリアしてしまって...(笑)
(しかもハードモードだったんです^^;)

トンボからは"meggがゲーマーな気がしてきて怖い..."と...

いやいや、私あんまりゲームしないからゲーマーじゃないし!

"しないのにゲーマー(ゲームが上手い)なほうがもっと怖い!"

だそうです...(笑)



ま、ビギナーズラックってやつですかね^_^







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. Lさんすごすぎー!
    予想以上やったわ(笑)
    楽しかったみたいで良かったね☆

    返信削除
  2. ポコと散歩の時、日向ぼっこをします。
    影がほんの少しずつ動いていくのがわかり、
    地球の動きを感じます。
    昨日は立春、もう春なんですよね。
    でも実感するのは もう少し後ですね。

    ほんとにLさんの装置はすごいですね。
    pokochichiも感心してましたよ。
    日本のアニメもほんとに人気なんですね。
    キャッツアイ、よく見ましたよね。
    並べると絵が揃うのですね。

    楽しませてもらって良かったですね。
    あの部屋はテンション上がっちゃいますよね(^O^)

    返信削除
  3. kaeさん

    本当に、Lさんのすごさは想像以上でした...
    ミラーボールがあるのは行く前から知っていたんですけど、
    スモークマシンーンは......
    最初、部屋の中に"Danger"って書いてある機械を見つけて、
    あんまり家の中にdangerなんて書いてあるものってないので驚きました(笑)

    返信削除
  4. pokohahaさん

    Lさんの家に行って、色々見せてもらって...
    あ、お父さん好きだろうな、ここって思ったよ(笑)

    豆まきはした??
    アミアンはまた少し気温が高くてちょっと暖かいよ^^
    ただ、天気は悪いけど...

    返信削除