2011/03/21

指輪大作戦〜その後のその後〜

昨日からまたお天気の良いアミアン^^/

今週はしばらく晴れの日が続くみたい!


そんな晴れて良いお天気だった昨日、お出かけもせずにこんなもの作りました^^

"りんごのタルト"

けっこう大雑把な感じで作ったけど、大成功!!

焼きたてのアツアツトロトロと、冷めて味が落ち着いてからと、
2タイプ楽しめました^0^/

今日の夜ご飯のデザート分で最後...

今度はトンボが違うタルトを作ってくれるらしい^^





さて、タイトルのお話ですが...

"ついにもらったよぉ!"とかそういうことではありません...T_T

まずはこちら↓の過去記事をどうぞ...

バレンタインと指輪大作戦!

指輪大作戦~その後~


指輪の注文をしたのがかれこれもう1ヶ月以上前...

私は毎日毎日楽しみにしてるっていうのに、トンボにその気配は全く無しっ!!
(だって、3月中には...って言ってたから...もう3月も下旬だし...T_T)


そして、今日は何だかやけにトンボが私の機嫌をうかがってくるので、
それとなく話題をそっちに向け...

"4月になったら私こぉ〜んな顔になっちゃうよ!(どよよぉ〜んとした顔してみせて(笑)) 
トンボがくれないのか、指輪がまだできてないのかどっちなの?"と聞いてみました(笑)
(どこまでも催促するイケナイ私...^^;)

そうしたら...

指輪...まだできてないらしいです.........!!!



注文したときには"1ヶ月くらいでできる"と言われたらしく、
でも何の連絡もないのでトンボもお店に聞いたらしいです...

返答は"もうちょっとでできる!"

...はぁ〜!!!???

何もうちょっとって!!もうちょっとっていつ???
こっちは高い買い物してんだから、もっと正確に答えなさいよ!!!

出たよぉ...また...フランスのこの超怠惰な感じ...

日本だったら2〜3週間でできあがるでしょうよ...
(そもそも、この"日本だったら..."っていう考え方を捨てないとダメなんですけどね>_<)

最近、"フランス嫌だ!"って思うことなかったのに、
今日ちょっとフランスが嫌になりかけました(笑)



一体いつになったらもらえるのぉ〜!!





それから、話は変わりますが今日こんな記事を見つけました...

"私たちができること"

精神科医の香山リカさんが書いた"共感疲労に注意!"といった内容のもの...

そうなんですよね...

助けの手を差しのべるべき立場にいる人が、心のケアを必要とするようになっては
だめなんです!

被災を免れることができた人は、まずは自分の生活を大切にして、
元気にならないと!

日本全体が元気をなくしてしまっては、できることもできなくなってしまいますもんね!

みんなで元気になろう!!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿