2011/03/09

フランス人ってば...(愚痴じゃないよ!)

今日は怒濤の忙しさだった先週末の土曜日のお話...


土曜日はお昼にトンボのお父さんと、
下の妹がお昼を食べに来ることになっていたんですが...
(なんでも、アミアンのそばの街に用事があったんですって)

来るのが早ぁ〜い!!!

まだ化粧してないうちに来ちゃったよ...>_<


この間、"時間より早く着くのは相手に失礼"ってAVFのフランス語教室で
習ったんですけど...

5~20分の範囲で遅れて行くのが良いって...

それをトンボに訴えると...

"うん、それが普通...でもお父さんは特別、いつも早い!!"と言っておりました(笑)

んもうっ!


とりあえず、お父さんと妹にはピザを買いにいてもらって、
その間に私たちは支度の続き...(笑)

お父さんはピザを食べ終えると、家でやる事があるとすぐに帰っていきました^^;

妹はその日我が家に泊まることになってたのでまだいますよー(笑)


その後、しばらくすると今度はトンボの上の妹とフィアンセがやってきました...!
(前日に続き2日連続一緒です^^;)

前日、明日はアミアンに行くと言っていたので、
一緒にお茶しようと話していたのです^^

前回下の妹が泊まりに来たときに行ったサロン・ド・テ、
上の妹も行きたいと言っていたのでみんなで一緒に出かけていくと...
(もう...下とか上とかややこしい>_< 妹たちにもニックネームつけちゃおうかな!?)

なんと!まさかの臨時休業......
(ごめんよぉ〜みんなぁ〜T_T って、私のせいじゃなーい!)

仕方ないので街をぷらぷらしたあと、おやつを買ってお家でお茶することに...

じゃーん!

なかなか豪華なおやつだわ^^
(真ん中のは大好きな日本のおやつ、"オールレーズン"ですよ^^)

奥のカヌレは、休みだったサロン・ド・テで出しているもの...

くやしいので1人でパティスリーまで買いに行きました!!



おやつの後は、"夜ご飯も食べていっていいよ^^"と言っていたので、
私がご飯を作っている間4人はTVゲームタイム!

リトルビッグプラネットというゲームで遊んでおります...

ワーキャー言って非常に盛り上がってましたよ^^;




はぁ...疲れた...

夜ご飯、ミートローフを作ったんですが、ちょっと失敗しちゃうし...

そもそも上の妹たちはアミアンに映画を見にきたんですよ...

私、てっきり映画を見た後に家に来たんだと思ってたんです...

そうしたら、7:30の回を見ようと思うけど、みんなでどう?と誘われて...

いやいや...みんな家でご飯食べてくっていうから、
お肉たくさん解凍しちゃったんですけど...

私は夜ご飯作っておくからみんなで見てきたら?というと、
それなら自分たちも見ないって...
(だって、映画見終わってからご飯作り始めたらめっちゃ遅くなっちゃうでしょ!?
しかも、じゃあ外でご飯食べよう!とかなったら解凍しちゃったお肉もったいなさすぎるでしょ!!)

えぇ〜...それじゃあ私が一緒に行かないって言ったから見ないみたいじゃん...

てか、映画見にきたなら見ればいいじゃん!

無理に家でご飯食べて行かなくてもいいよ...


ふぅ〜...フランス人のこの計画性のない行き当たりばったりな行動パターンには
いつも気疲れするわ...

あれ!?別にこれは愚痴じゃないんですよ...(笑)

みんなが遊びに来て楽しかったし、みんな大好きですよ!

ただ、ちょっと疲れたなってだけです...^^;







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿