2011/03/31

モテてるの?私...!?

明日からもう4月...
(日本はもう4月ですね^^)

東京では桜が咲き始めたみたいですね!


さて、3月も終わったっていうのにトンボってばまだ指輪くれないんですけど...!

実はね、もうお家にあるんですよ、指輪...
(これについては、無事にもらえたときに詳しく書こうと思います^^;)

なのにくれない...

サプライズもロマンチックな演出もいらないから、早くしてー!

今指輪をくれても、喜びや感動の言葉よりも"遅いっ!"って
言ってしまいそうなんですけど...(笑)

あれ!?私ってひどい彼女ですか...??




話は変わって...

3月から通い始めたフランス語学校、週4回割りと楽しく授業を受けているんですが...

ちょっとした問題がね...^^;


以前、"日本のために祈るよ!"と言ってくれたエリトリア人男性...

その後、何故か授業後私を待っていて一緒に帰ることが何度かあったんです...

そしたらね...一緒にお茶しよう!とか(1回目は断った^^;)
お茶してみればキリスト教のことをものすんごく熱く語られ...

"みんな死ぬ日なんて知らないでしょ?神だけが知ってるんだよ!"だとか...

"神の元では人類は皆1つ...国も宗教も関係なく1つになれたらいいよね!"だとか...
("神の元では"っていうのはよくわかりませんが、"人類はみな1つ"っていう考え方ができれば、
世界はもうちょっと平和なのにな...とは思います...)

正直、私宗教に興味ないので、とっても困りました>_<
(他にも色々語ってくれたんですが、途中から若干上の空だったので忘れてしまいました^^;)

これは私のことを勧誘してたのだろうか?


何にせよ、毎回毎回私のことを待っていられたらちょっと困るし、宗教の話も
できればしたくないので、彼に会わないよう違う道から帰ることにしてます!

あれ!?私ってひどいですか...??



違う道から帰ることにして解決した上の問題...

それなのに新たな問題が...T_T


火曜日に学校に着くすぐ手前でアルメニア人の男性に話しかけられました...

最初、"◯◯に行くのはこっちでいいの?"みたいなことを聞かれ(たぶん)
その後はフランス語は難しいだの、cardanには何曜日に来てるのかだの、
何時からで何時に終わるのかだの聞かれ...

ここで若干嫌な予感がしてきてたのですが...

"授業のあと2人で話さない?"ときました...
(やっぱり(笑))

もう色々面倒くさかったので、"私、婚約者がいるの"と答えました(笑)

それでも"あはは、もちろんフランス語の勉強のためだよ!友だちとしてね^^"と
返されました...

それなら、"私のフィアンセとならフランス語で話せるよ!"と返すと、
苦笑いしてました(笑)
(私が嫌なのを感じ取ってくれー!!)

授業の時間が迫っていたので"もう行かないと!"っと言っても話を続けようとするし、
電話番号まで聞こうとしてくるし!!

もういいかげん時間を過ぎてしまったので、さらっと流してお別れしました...


そして今日...

またも学校に着く少し手前でこの男性と鉢合わせしてしまい...T_T

またまた、"授業のあと話そうよ!"ときました...
(勘弁してくれー!)

"授業のあとはご飯作らないと!家に帰らないと!"と私の言える範囲のフランス語で
必死にお断りしてるにもかかわらず、引き下がってくれない...T_T

"それなら明日は?"とか言われ、"明日は学校休みだから..."と答えると...

"それなら、なおさら2人で会って話そうよ!"とか言われ...
(何て言えば諦めてくれるのー!!!)

"私のフィアンセがダメって言うと思う^^;"と答えるとまたも苦笑い...

今度は"友だちはいるの?"ときたので、"日本人、中国人、メキシコ人、フランス人..."
と答えると、"それと同じだよ!僕も友だちとしてだよ^^"みたいなね...


この人のせいでまたまた学校に着くのが時間過ぎちゃったんですけど!!!

あぁ〜もうっ!本当に面倒くさい!!正直ウザーイ...>_<;

エリトリア人の人はね、英語で会話してるからまだいいんですよ!

でも、アルメニア人の人はね、英語話せないからフランス語で会話してるんですよ!

だから、はっきりお断りしたいのに、言いたいことが言えないんですよ!!

本当にもう勘弁してくれー!!

これからは行きも帰りも道変えなきゃいけないのー!?
(アルメニア人男性との会話はかーなーり意訳です!何せフランス語わからいので^^;)


ま、でもね!火曜日からコロンビア人の女の人が新しく入って、
美人だし!旦那さんフランス人だっていうし、仲良くしたいなぁって思う人が
増えて良かったんですけどね^^/




さぁて、文章ばっかりでつまらないので...

昨日は学校がない日だったので、"焼きプリン"を作りましたー!

とっても簡単で、とってもおいしくできました^^/

特別な材料が必要ないから、いつでも作れていいね、プリン!

牛乳と卵とお砂糖とバニラエッセンスだけ!

これ↑はお家にアマレット(リキュール)があったので入れてみました^^


それから、今日の夜ご飯には...

"手作りピザ"

生地は市販のもので、トンボと一緒にトッピングしました!
(ピザソースは、トマトソースにスパイスやハーブを足して作りましたよ^^)

フランス、ピザ生地も、タルトやキッシュやサブレの生地も冷蔵でどこにでも
売っているので、手軽に作れて便利〜!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. 恵比寿の今日はとても暖かいです。
    カズちゃんとこの公園の桜もいっきに咲きました。

    アミアンも春が始まっているようですが
    梅雨も猛暑もないなんて羨ましい。

    maggさんも誠実な日本人の代表ですね。
    相手に英語やフランス語で対応しようと頑張ってる。
    今度日本語でまくし立ててみたら。
    スッキリするかもよ。

    返信削除
  2. meggさん、優しいからそんなに声をかけられるんですよ。あたしならバッサリ切りつけちゃいます。ハッキリとあなたに興味無いとか、怒り気味に(笑。

    昔友達と飲んでいたらしつこく話しかけてくる男性がいて、明らかに体目的っぽかったので説教してやりましたよ。あは。

    指輪が欲しい~!とか、meggさん可愛らしいですね~♪余計にトンボさん、あげたくないのかも!!

    返信削除
  3. お返事が遅くなってしまってスミマセン>_<;

    pokohahaさん

    アミアンは今日も20℃超えて、暑いくらいだったよ!
    初夏みたいだったよ^^

    梅雨や猛暑がないのは本当にいいよ!
    去年の猛暑を考えるとそれがないなんて嬉しい限り!

    東京は花粉が終わったかと思ったら梅雨になっちゃうもんね>_<

    返信削除
  4. yukiさん

    その後アルメニア人の彼とは顔を合わせていないので、このまま会わずに済むことを願うばかりですよ(笑)

    でも、"友だち友だち"とあまりにしつこかったので、今度会ったら"あなたとは友だちになりたくないの!"って言おうかな!と言っていたら、彼にそれはダメ!って言われちゃいました(笑)
    こういうときって何て言うのが効果的なんですかね!?

    返信削除