2011/03/07

真夜中のポーカーゲーム...

アミアンは今日もとっても良いお天気です^^/

やっと徐々に暖かくなっていくみたい!

といってもまだまだ10℃前後ですけどね...






先週末は怒濤の忙しさでした...>_<

金曜日の夜から日曜日までずっと...

とりあえず、今日は金曜日のことでも^^;




金曜日の夜、トンボが仕事から帰ってきた後、トンボの妹とフィアンセのお家へ!
(といっても、車で1時間以上かかるんですよ...)

目的は、一緒に"ポーカー"で遊ぶため...

数日前に"家でポーカーするから、おいでよ!"と誘われていたんです^^


私たちが着くと、すでにフィアンセのお友達2人が来ていました。

まずは、定番のアペリティフを食べながらのおしゃべり(笑)

まぁ、それが長い...

一体今日は何時間コースなんだろう?と心配になりましたよ、私...

やっとポーカーを始めるも...

すぐに夕食タイム...

ちなみにこの時点で11時過ぎ...

トンボってば最初は"う〜ん、11:30くらいには帰るんじゃない?"とか
言ってたくせに...
(あ、別にみんなでポーカーするのが嫌なわけではないんですよ!)

こんな時間にしっかりデザートまで食べちゃう...(笑)

お酒にタバコにポーカーのチップ(コイン?)にチョコフォンデュ...

どういう組み合わせですか、これ...^^;


しっかり食べた後はポーカー再開!

私、最初のほうは全然勝てなかったけど、
終盤に2回ほど勝って最後の回の前までは1番でした!!

でも、最後に持ってるチップを全部賭けることになったら、負けちゃいましたよT_T

結局トンボが1番でした^^



さて、ゲームも終わったし帰ろうか!となったときにはなんと夜中の2時!!

でも、ここからがちょっと大変だったんです...>_<

トンボの車のガソリンメーターが残りゼロに...!!!

いえね、知ってたんですよ...来るときから残り少なかったことは...

でも、ハイウェイのガソリンスタンドは24時間やってるから!とトンボが言うので、
行きにはスタンドによらずに来たんです...

そうしたら、どうよ...

ハイウェイのガソリンスタンドに行ったらもう閉まってる...

無理矢理やってみようとするも、出来ず...
(そりゃそうよね...)

どぉ〜すんのぉ〜!!家まで帰れなかったらぁ〜!!と助手席で
かなりドキドキしましたよ>_<


閉まっているガソリンスタンドがあったところからハイウェイを降りて、
ここどこ!?ってくらい静まり返った真っ暗な道を走り、近くの街に入ると、
スーパーに併設されたガソリンスタンド発見!

しかも24時間営業!!


いやぁ...良かった良かった^^

無事に家に帰ることができ、4時頃ふとんに入りました^^;


ま、明日は土曜日だし、いっぱい寝られるからいっかぁ〜!

とはいかないんですよ...T_T



続きはまた次回にでも...^^/



あ、明日からフランス語の学校に通います!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿