2011/03/23

とんだ誤解...

昨日も、今日も快晴のアミアン^^/
(って、毎回書いてる気がする...^^;)

日差しがとっても温かくて春の陽気です!

我が家は日当りがとっても良いので、今日は日中、窓を開けていました^^
(そうしないと、暑いくらいなんですよー)

昨日は、朝起きて窓の外を見るとたくさんの飛行機雲がありました^^

学校の行き帰りでも何筋もの飛行機雲を見ましたよ!

フランス上空はたっくさんの飛行機が飛んでるんですね^^




では、タイトルのお話を...

フランス語学校も通い始めてから3週間目!

最初の自己紹介で、私、"婚約してます"って言ったんですね...

ただのボーイフレンドじゃ、フランスまで来て一緒に生活して、
学校にまで通うっていうのには説明不足かなと思って...
(というか、"婚約中"って言っておけば細かい説明しなくてすむので^^;)


そうしたら...

何回目かの授業で、"〜をしてどのくらいになりますか?"という例文が出てきて...

先生がみんなに"結婚して何年?"とか、"フランスに来てどのくらい?"と順番に
聞いていき、私はもちろん"婚約してどのくらい?"と聞かれました>_<

とりあえず苦笑いですよ^^;

今の私とトンボの状況をフランス語で説明するなんて無理だし...

そこで、隣にいた先生に英語で"私たち結婚するけど...(何て説明すればいいんだ...)"と
説明しようとしたものの、困っていると...

"あぁ〜!あなたは結婚したいけど、彼はそうじゃないの?"って言われました...

ちっがぁ〜う!違う違うっ!!

てか、先生ひどすぎる!!!


今度は、クラスメートたちに
"私たち結婚するの!でも、まだ婚約指輪はもらってなくて、プロポーズもまだ...
ただそれだけ!"って説明したところ...
(確かに、婚約指輪もまだもらってないのに結婚が決まってるっていうのもおかしな話なのかも(笑))

"あぁ〜!お金がないんだ!!"って言われました...

ちっがぁ〜...いや、違わないよ...ある意味あってるけど、でも違うっ!!


結局のところ、きちんとわかってもらえてないまま...T_T

1番手っ取り早いのは、私が早く婚約指輪をつけて学校に行けばいいのよね...




話は変わって...

今日は学校がない日だったので...

チーズタルトを作りました!

周りのサブレ生地がちょっと焦げちゃったけど、味はとってもおいしくできました!

そうそう...
フランスにはチーズケーキってないんですよ、トンボはチーズケーキ大好きだけど^^

"フランス人にチーズケーキを食べさせても好きじゃないのかな?"と聞いたら、
"気に入ると思うけど、チーズから作ったって言ったら、変な顔するかも..."
だそうです(笑)

今度機会があったらフランス人に食べさせようっと^w^






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. ひさしぶりにmeggさんのブログで笑っちゃいました^_^
    地震の後、お笑いの番組がなくなっていましたが、
    今日のブログはコントのかけ合いのようで
    声を出して笑ちゃいました。  ごめんなさい。

    今朝も大きな余震が二回ありました。
    精神的に不安が続いています。
    でも ほんと、~とか症候群にならないように
    普通に生活することも大事!
    だから笑いをありがとう。(当人は切実な事ですよね)
    meggさんも頑張ってね。

    返信削除