2011/03/04

お買い物日和 in Amiens

ここ数日、とってもお天気の良いアミアンです^^/

週間天気予報を見ても、しばらくはお日様が出ている日が続きそう!

今住んでいるアパートは日当りがとってもいいので、晴れている日は
とっても暖かいのです^0^



そんなわけで、昨日、一昨日とお散歩&ショッピングに出かけましたよ^^

花粉症は気になるけどね...T_T



一昨日は、前に良い美容院はないかと探しまわった時に見つけて気になっていた
本屋さんへ行ってみました!

ちょっとアーティスティックでステキな絵本がいっぱいあって、
早速私のお気に入りのお店になりましたよ!!
(この本屋さん、小さいお店なんですが、絵本と小説しか売ってないみたい^^;)

この3冊を買っちゃいました!
(あ、Fujiさん^^)

左端の本は...

ポップアップ絵本!

森が伐採され何もなくなってしまった地に植林をして、森が再生するっていうお話...
(絵からの推測です...まだ読んでないので、というか読めないので>_<)

↑の絵は1番最後の森が再生するシーン...

真ん中の絵本は"おどけた鳥"というタイトル...

白い鳥は輪郭線がなくて、周りのものによってシルエットが描かれています!

それがもうすんごく気に入っちゃって!

だって、ものには本当は輪郭線なんてなくて...

絵を描くとき当たり前のように輪郭線を書いてしまうけど、
こんな絵本を見て育った子どもはもっと豊かな発想ができる人になるかな...
とかね(笑)


右端の絵本は、絵と色合いが気に入って買ったけど、文章があまりに少なさ過ぎて
どういうストーリーなのか全然わかりません(笑)

トンボにも"また何も書いてない本買って..."と言われました^^;



そして昨日は最初から"チノパンとストール(安くて気に入った物があればデニムジャケットも)
を買うぞ!"と出かけてきました!


先日、ネットで日本からスプリングコートを買って...

それに合わせるためにこの↑ストール買いました!

このコート、値段はトンボには秘密...^^
(長く着たかったから、高いの買っちゃった>v<)


チノパンもばっちり買いましたが、それもしばらくトンボには秘密...

デニムジャケットは予算に見合う気に入ったものがなかったので買いませんでした...


ただ、セールになってたジーンズ...欲しかったなぁ...
(ジーンズはいっぱいあるから泣く泣く諦めましたT_T)

こっちの人が履くと7~8分丈ぐらいのものって私には10分丈で丁度いいんですよ!
(なんて悲しい事実...あ、足が短いってことではなく身長の問題っ!!たぶん違う...T_T)

ってことに少し前に気付いて(笑)、セールになってたジーンズもそのタイプで...

書いてたらまた欲しくなってきた...^^;





なんか今日のブログ、つまらない...よね!?

自己満足な感じになってる...よね!?







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿