2010/11/08

Briocheっ腹

先週末の土曜日はまたまたトンボの実家にお邪魔してきました^^

トンボのママさんやパパさんにいろいろ借りていたものがあったので、
それを返しに車でひとっ走り!


実家にお邪魔する前に近くの街でペットショップに寄ることに...
(Monのものを見に行ったんですよぉ^^Monの正体はこちら )

そしたら可愛い子犬がたくさんいて、特にフレンチブルの子犬が
ガラス越しに寄って来てとっても愛想がよくて、ほぉーんとに可愛かったなぁ^3^

でも、子犬たちを見てたら日本の実家にいる"ポコ"に会いたくなっちゃって、
店内で危うく泣いちゃうとこでした(笑)

トンボにも"ここではダメだよ!"と必死に止められました...

愛しのポコたん^^

あぁーこのフサフサ胸毛を思いっきりモフモフしたいっ!(笑)



そんなわけで、アパートで犬を飼うのは無理なので、猫を飼おうか?
という話がトンボと私の間で盛り上がってます!
(トンボは猫派だそうです...)

ただ...

猫を飼ったら毎月の出費だって増えるし...

長期に家を留守にする時のこともあるし...
(これはたぶんトンボの実家で預かってもらえると思うけど...)

果たして実現するかな?この話...
(でも、何気に2人とも猫の種類とかちゃっかりもう調べてたり...(笑))





今日はもう1つお話を...

思わず大爆笑しちゃったこと^^


ほら、座ったときジーンズとかに乗っかっちゃう
お腹のつまめちゃうお肉あるでしょ?

あれ、フランスでは"Brioche"っていうらしいです!!

ちなみに"Brioche"ってこんなパン...

何となくわかりますよねー^^

お腹のお肉をムニっと両手でつまんだ感じが↑のまん丸の部分に見えてくる^^
(贅肉のない人にはわからない話ですよねーT_T)


トンボの実家でトンボと妹2人と話していたときになぜかこの"Brioche"の
話になって、3人してお腹のお肉をつまんでるから私大爆笑しちゃいましたよ^^
(妹2人は細いのにお腹つまめるのねー^^私はもちろんつまめちゃいますよT_T)

そしたらトンボ、私がトンボのお腹を"ポニョ"や"ポヨヨン"と
呼んでいることを説明しだし...

自分のお腹をポヨヨンと揺らして見せ、これが"ポヨヨン"だと(笑)
(トンボ、全体的には細いのに、お腹だけポニョなんですよねぇ>_<)

もう一同大爆笑ですよ!

あげくの果てには、妹2人まで自分のお腹でポヨヨン実践しだして(笑)
(あ、2人のお腹はポヨヨンとはなってませんでしたよ...一応フォロー(笑))


これね、同じ部屋にはパソコンしてるトンボのパパさんもいるんですよ!

まったく、なんつー兄妹ですか!!(笑)



いやいや、それにしても"Briocheっ腹"は傑作だ(笑)






日本では"あんぱんっ腹"てのがありますよねー(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 今度Briocheを食べる時思い出しちゃいそうですね。
    私もね フフフ・・・
    彼のバースデーの写真もそうですが、
    彼はけっこうお茶目さんですね。
    あなたは一人っ子だから、仲間入りして、これからも楽しんでね(^'^)
                      ポコママ

    返信削除