2010/11/13

クリスマスプレゼント、もう決まっちゃいました!

今日も1日中雨でしたよぉ...

北フランスの冬は天気の悪い日が多いらしいんですが、
こう毎日雨だと引きこもりになっちゃいそうですよ...(笑)




さて!

今日は昨日のブログの最後に書いた通り、
シャルトリューの子猫に会ってきましたよ^^/


アミアンから南東にハイウェイで2時間ほど行った小さな村...

そこで60代くらいかな?
ご夫婦2人で猫のブリーダーさんをやっていらっしゃる方で、
シャルトリューの他に、シャモアとノルウェー猫も飼っていましたよ^^


そして...


あはは...


うへへ...


もう、予約しちゃった!^0^!

この子^^

9月生まれの女の子です
(わーい!私と同じ誕生月^^)

まだワクチン注射をしていないので私たちは触れなかったけど、
この子の顔が1番丸くてほっぺぷくっだったから、
この子に決めちゃいました!

シャルトリューは"微笑み猫"という別名があるらしく、
口元が"うにっ"となっていて微笑んでいるように見えるんですって^^
(右奥の子の口元を見てもらえると何となくわかってもらえるんじゃないかな??)


我が家に迎えられるのは12月下旬なので、お互いへのクリスマスプレゼント
ということで折半して飼うことになりました^^
(ちなみに750ユーロでございます。そのうち予約金200ユーロは支払い済...)

かーわいいっ^3^

これから、飼うのに必要なものを揃えたり、名前を考えたり、
12月下旬までウキウキワクワク(笑)ですなー^^

トンボには"このブログ、猫ブログになっちゃうんじゃない?"と
サラっとイヤミを言われたけど気にしなーい^^
(猫ブログにする気は全然ありませんっ!!)




帰りにお昼ご飯を食べるため"Soissons"という街に寄り道したんですが、
その様子はまた次回に...^^






でも、私の1番はポコだよー>_< 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

5 件のコメント:

  1. か、かわいい〜!!
    家に来たらすぐにだっこしに行かせてええ!
    ネコちゃん、大スキ。。

    返信削除
  2. kaeさん

    是非〜遊びにきてください^^
    (部屋片付けなきゃ〜!!(笑))

    kaeさんは猫派ですね?
    私は本当は犬派なんですが...でも猫もかわいいっ♡
    我が家にやってくるのが今から楽しみです^3^

    返信削除
  3. か、かわいい~
    抱っこしたい~! 猫じゃらしで遊びたい~!
    アミアン行っちゃおうかな(笑)
    私も犬派ですが、動物なら何でもいい!って気分です。
    ホントかわいいですね。
    ブログにいっぱい写真upしてくださ~い☆

    返信削除
  4. 部長さん

    私も早く抱っこしたいんですよー^3^
    どうぞぞうぞ、是非アミアン、来て下さい!!

    でも、ブリーダーさんのところに犬もいたんですが、
    もう高齢犬で、撫でてあげると嬉しいそうにしっぽをふってくれて、
    あ、私やっぱり犬のほうが好きだなと、猫を目の前にして
    思ったりもしたんですけどね(笑)

    でも、本当に犬や猫が家にいて一緒に生活できるって
    とっても癒されますよね^^
    今は12月下旬を心待ちにするばかりです^^

    返信削除
  5. くぉら〜!!!!!
    勝手に猫飼う事決めやがってぇぇぇ

    って書こうと思ったけど(てか書いたけど)
    やだもー かわいーかわいーかーわーいーい!!!
    しっしかたねぇ この子なら許すー(笑)
    でも絶対人好きな子にしてね!お願い…

    返信削除