2010/11/19

Boo...Boo...!!

最近、我が家では何かと"ぶぅ...ぶぅ..."言うのが流行っております(笑)

といっても、別に文句を言っているんではなく、ブタの鳴きマネです...^^;

こんな感じでね...(笑)





そんなおバカな話は置いといて...


昨日は"プルーンとラム酒のパウンドケーキ"を作りましたよ^^

焼き上がり^^

今までで1番キレイに焼けました!

というのも、我が家には計量カップしかなく、何グラムとかいうのは
全部カップで量ってます>_<

まぁ、百単位くらいのグラム数ならいいんですが(それでもけっこうアバウトですけど)
7グラムとか、こさじ1とか言われちゃうと量るものがないので、完全に"勘"です!

なので、今回はきっと色んな量がぴったりいったんだと思います^^
(前回りんごとヨーグルトのケーキを作ったときはあんまり膨らんでくれなかったんですT_T)

一晩おいて切ったのがこちら^^

ラム酒がふわっと香って、しっとりで、自分でいうのもあれですが、
かなりおいしいです!!

トンボも"おいしい"って言ってくれて、私の分までパクパク食べちゃいました(笑)


パウンドケーキ、簡単でおいしくて良いんですけど、
かなーりバターが入ってるから相当おデブの元だと思います...

気を付けなきゃ...>_<





今夜は、トンボとディナーデートです^^

私たちの2周年のお祝いにレストランに連れて行ってくれるんですって!

仕事終わりのトンボと待ち合わせすることにしたんですが、
待ち合わせなんて久しぶり^^

楽しみぃー^3^/






今夜の為にハゲかけマニキュア直そうかな...

今日も読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 2周年おめでとう!
    どこのレストランに行くのかしら?またレポしてね☆

    パウンドケーキすごーく美味しそう~。
    今度たくさん作ったらおすそわけして!(あつかましい)

    返信削除
  2. kaeさん

    ありがとうございますぅ^^
    昨日は運河沿いのレストランに行きました!
    とーっても楽しかったので、その様子はまたブログに書きますね^^
    それにしても、食べ過ぎて未だにお腹が...>_<

    猫ちゃん来たら遊びに来て下さい^^
    パウンドケーキ付きでお待ちしております☆

    返信削除