2010/11/21

ブーちゃんレストランでブーちゃんを味わう...

せっかく昨日は久しぶりの青空だったのに、
今日は朝からまたどんより曇り空です...

そんな日は私はブログを書いて...
トンボは横で"スターウォーズ"のゲームをしております^^

最近、スターウォーズの映画も見てるし、すっかりハマってるご様子...
(私なんて、今までほぼ見たことなかったんですよー(笑))



私は、お昼に食べた明太子スパゲッティがおいしくて、ただ今ご機嫌^^






前回のブログに少し書きましたが、
先週の金曜日はトンボとディナーデートしてきました^^

アミアンの運河沿いにある"Le Porc Saint Leu"というレストラン...

豚肉料理のレストランです^^


レストランの中にはブタちゃんがいぃーっぱい^^

どこを見てもブーちゃん、ブーちゃん、ブーちゃん!

ブタ好きな私のためにこのレストランを選んでくれたそう...^^/

ありがとうねー、トンボ^3^


そしてお料理ですが...

前菜

私はこの地方の名物料理"Ficelle Picard"
ひき肉(かな?)をハムで巻いて、さらにクレープで巻いたものに
ベシャメルソースとチーズをかけてオーブンで焼いたもの...

塩加減がちょうど良くてアツアツをおいしくいただきました^^


トンボの前菜はサーモンマリネ...みたいな感じ...(笑)
すごくお酒がきいてたそうです...


メイン

私は子豚のローストにしました^^

もちろんお肉もやわらかくっておいしかったんですが...
お肉の奥にあるアンディーブ(チコリ)がすごくおいしかったです!!

トロトロで、少し香ばしくて、お肉のソースを付けて食べたら苦美味い!


トンボのメインはブタのローストかな?

皮がカリカリで、ちょっとチャーシュー(笑)みたいな感じで
これもおいしかったですよ^^
(でも、どっちの料理もマッシュポテト付き過ぎ!!)


そしてデザート

私は定番のクレームブリュレ^^

トンボはクランブル...

砕いたタルト生地とリンゴとルバーブをオーブンで焼いたような感じ...?


どれもおいしかったけど、全体的に量が多くて、前菜食べた終わった頃には
軽くお腹いっぱいに...(笑)

お腹がはち切れんばかりに食べましたよ!

でも、これで25.5ユーロのコース^^

けっこうお安い!

金曜日なのもあってか、8時過ぎには満席^^



しかも、この日はなんと...

アコーディオンの生演奏&生シャンソン付き!

このおじさんってば、1人でアコーディオン弾いて、歌って、
パソコンでバック演奏流して、足下のペダルでリズムチェンジして...
すごすぎです...ステキです!!

このおじさんのおかげでお客さんたちは大盛り上がり!

あちこちでみんな歌ってるんです^^

おじいちゃんとおばあちゃんなんてノリノリで、
上半身でリズムをとりながら熱唱^^
(とってもオシャレでステキなご夫婦でしたよ!)

私は、オーシャンゼリゼとエディット・ピアフの歌くらいしか知らなかったけど、
どの曲もフランス人なら誰でも知ってる歌なんですって...



はぁー...本当に楽しかったなぁ^^

すごく居心地の良い空間でした!

食事が終わってもいつまでもいたい感じ...



はい、最後はレストランの前でパチリ^^

帰りはお家までスキップして帰りましたよ!





オマケ...


レストランでおじさんが歌ってくれた中で、私のお気に入りの1曲を...^^








さて、今日の夜ご飯はカレーライスです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. おいしそうぅぅぅ~・・・しかもお安い!
    私も豚肉大好きです! 前菜のFicelle Picardって
    とてもおいしそうだけど、これだけでお腹いっぱいに
    なりそうですよね(笑)
    生演奏聴くと優雅な気分になりますねぇ(^^)
    皆さん普通に歌えるのね!!(当たり前か・・)

    家の近くにこんな素敵なレストランがあって羨ましい限りです。

    返信削除
  2. 部長さん

    そうなんです!東京やパリのお値段を考えると25.5ユーロって
    とってもお安いですよねー!!
    もちろんお料理もおいしかったんですけど、生演奏&生歌が聞けたことと、
    お客さんも一緒になって歌ってる雰囲気がすごっく良くて、
    そっちのほうがすごっく楽しかったです!

    近くといっても家からは15分〜くらい歩くんですけどね(笑)
    あ、それでも十分近いですね^^

    返信削除