2010/11/16

霧のたちこめるAmiens

今朝起きて外を見ると、モヤモヤ濃霧...

しかも1℃...>_<



突然ですが、ここで間違い探し!


上下の写真の違いはどーこだっ??


そうなんです...

上の写真では見えるタワーが、霧で見えなくなっちゃってるんです...^^;

50m先くらいが霞んでよく見えない感じだったから、けっこうな濃霧だよね??


そんな、濃霧でめっちゃ寒い中、朝から銀行に行ってきました>_<
(あ、もちろんトンボも一緒ですよ^^)

何故かというと、私の口座を作るため...

結果から言いますと、けっこうあっさり作れました!

もう私の口座はできて、あとはカードの暗証番号が送られてくるのを待って、
カードを銀行に受け取りに行けばOK!

しかも、カードのデザインを選ぶことができて、今から受け取りが楽しみ^^
(年間12ユーロかかるんですけどね...(笑))

対応してくれたおにいさんも感じの良い人だったし、
フランスでの手続きがスムーズに進むと何かそれだけで気分が良い(笑)
(だって、自分の経験や人の話を聞くと、フランスのお役所仕事やこういう手続き関係ってものすんごく対応悪いんですもんT_T)




話は変わって...

昨日の夜ご飯は"親子丼"を作ってみました^^

こういうお醤油の甘じょっぱい味って本当においしい^^
(ちょっと味が薄かったんですけどね...)






午後はアミアンの日本人の方とお茶してきまーす^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿