2010/11/12

サルコジさんを描いてみた...

今日もアミアンは今にも雨が降ってきそうなお天気です...



日本ももう紅葉のシーズンかなぁ?

フランスはすっかり木々が色づいてますよ^^

けど、もう葉が散り始めていて、もうすぐ冬ですねー...

今でも十分寒いんだけどな...>_<




そうそう...前から思ってたことがあるんですが...

フランスの大統領のサルコジさんって、マンガみたいな顔してますよね(笑)

何とも絵に描きやすそうなお顔^^


てなわけで、描いてみました!

似てるかな!?
(サルコジさん、背が低いのが相当コンプレックスらしいです...(笑))


サルコジさん、フランスではあんまり人気がないようなんですが...

BFMというフランスのニュース番組には"Sarko info"なるコーナーがあります(笑)

サルコジさんの関連ニュースを、サルコジさんをいじりつつお送りするコーナー...

この間なんて、サルコジさんがどこぞで有権者に手を振っていると、
有権者からはキャー!という声援が...みたいな映像をやっていて...

私が"あれ?サルコジさんって人気あるの?"とトンボの尋ねると、
トンボが"キャーっていう声援をおくらないと家族の命がないぞ!!って言ってるよ"
って...(笑)

つまり、サルコジさんの吹き替えでそういう台詞になってるって...(笑)

一応これ、ニュース番組の中のコーナーですよ!

しかも自分の国の大統領なのに...自虐的だわ(笑)


日本もちょっとはこういう笑いの余裕が必要かも...と思った瞬間でした^^;





うへへ...^^

明日は"シャルトリュー"という猫のブリーダーさんのところへ
子猫を見に行ってきます^^

た・の・し・み♡






いいかげん、掃除機が欲しい...
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    kaeさんのところからおじゃまします^^

    サルコジさんがうますぎて、思わずコメントをしてしまいました(笑)
    政治の自虐的なユーモア、多いですよね~^^

    返信削除
  2. HUGOママさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!

    本当に、初めて"サルコインフォ"を見たときは
    ちょっと自分の目を疑いました(笑)

    HUGOママさんは10月にフランスに来られたんですか?
    私は9月にこっちに来たんです^^
    フランス語がわからなくてもう大変です...

    これからもよろしくお願いします^^

    返信削除