2010/11/26

およそ30回のチュウ...

今朝はアミアンでも少し雪が降ったようですよ!

アパートの下の車にちょびっと積もってました^^

フランスでも初雪の地域が多かったようです!

いよいよ本格的な冬ですねー

天気予報を見ても毎日最低気温がマイナスです...>_<
(最高気温も0℃だし...)



そして...
アミアンでも今日から"Marche de Noel(クリスマスマーケット)"が始まりました!

トンボと私は明日ぷらぷら覗くつもり^^


一足早く、昨日オーナメントを買っちゃいました!
(まだツリーはないんですけどね...)

イヌとネコとスノーマン!

3つとも一目惚れしてしまい即買いでした^^

早くツリーも買って、ステキなクリスマスツリーをお部屋に飾りたいな!






前置きが長くなりましたが...

今日のタイトルのお話を...


昨日はトンボの同僚(以後ベン)宅での誕生日パーティーに行ってきました^^
(前に引越パーティーと書きましたが、違ったみたい(笑))

トンボと私は夜の8:30ころに着いたんですが、ベンさん宅には
すでに14人ほどの人たちがいました。
(ベンさんの彼女がすっごくかわいいんだ、これが!)

そこで私は1人ひとりに、
"こんばんは、はじめましてー(一応フランス語ね!)"とご挨拶&"BISOUS"...

この"BISOUS ビズ"とは、ほら、あれですよ...

頬と頬を合わせてチュッとするやつ...

両頬1回ずつチュッチュッと14人とするわけですよ...

女に人にも男の人にもね!

日本だったら初対面の男の人とこんなスキンシップありえませんよねー(笑)


その後も、誰か来る度に"チュッチュッ"...

ベンさんがみんなから誕生日プレゼントをもらうと、
そのお礼にとまた全員と"チュッチュッ"...

そしてパーティーが終わり帰る時間になるとまた1人ひとりと"チュッチュッ"...

なんか非常に変な感じだ...(笑)

男の人とBisousすると無精髭がチクチクしたりね>_<


ちょっとめんどくさいけど、これがフランスなんだわね...

街中でもよくこのBisousの光景見かけます...

親しい仲だとBisousが"チュッチュッ"ではなく"チュッチュッチュッチュッ"に
なるのでもっと大変です...(笑)

私なんて、ちょっと恥ずかしくてこの"チュッ"の音あんまり出せません...>_<




そして私的に昨日のパーティーで1番オモシロかったこと...

前にも触れましたが、トンボのお仕事はパソコン関係...

まぁSE(システムエンジニア)みたいな感じなんですが...

つまりは、パーティーに来ていた人もみんなそうなわけで...

もうね、本当に"同類"..."類は友を呼ぶ"とはまさしくこのこと状態(笑)

誰一人"オレ体育界系"って人いないし、誰一人"オシャレさん"はいないし...

会話もゲームのことやケータイのことがほとんど...
(トンボに教えてもらった範囲ではね^^)

みんな同じ...(笑)

みんな若干Geek(オタク)...

みんなを観察しながら心の中で大爆笑でした!
(私けっこう失礼!?)


でも、その中でもトンボと仲が良い先輩ヤスさん(仮名ですがあながちウソでもない(笑))
とっても楽しそうな人で、少しお話ししましたが(トンボ通訳&英語でね)
すごく感じの良い人でした!

来年の秋には彼女と日本旅行するんだそうです!

彼女も一緒に来ていて、彼女さんも豪快で楽しそうな人でした!!
(良かったら今度おうちに来て!と言ってしまった...)

そしたら、ヤスさんってば突然"YATTA"と言い出して...

私アメリカンドラマのHEROSのことだと思ったんですよ...

そしたら、な、なんと!!

あの"はっぱ隊"の"やった、やった♪"だったんです!!!!!

ヤスさん、あれが大好きなんですって(笑)
(なんでフランス人があんなもん知ってるんだぁ???)


家に帰ってきてから"はっぱ隊"をyoutubeで検索してみてビックリ!!
"はっぱ隊"ってInternationalだったんですね!
世界中の人が"はっぱ、はっぱ♪"と歌い踊ってる動画がありました(笑)


なんだかんだいって、けっこう楽しかったかな^^

4日のクリスマスパーティーは200人くらい参加するらしいからがんばらねば!

んっ!?200回"チュッチュッ"ってするの??(笑)








今夜はブタの生姜焼き!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿