2010/11/17

参戦!!クリスマスパーティー...

今朝パソコンで週間天気予報を見ると...

はぁ...見るんじゃなかった!!


来週の天気...

最低気温−2℃、最高気温3℃ですって...

お家に引きこもり決定ですよ(笑)





まぁ、そんな寒い日はお家でお茶とおいしいお菓子でおやつタイムですよ^^

こちら、昨日スーパーで買った"Monlucのゴーフル"

10枚入りで4.8ユーロでした...
(スイマセン...もう何枚か食べてしまった写真で^^;)

4.8ユーロ!?高いな!って思ったんですけど、あまりの良い匂いについ...


このゴーフル、しっとりやわらかタイプで、間にバニラ風味のお砂糖(かな?)
はさんであります^^


そのまま食べてもおいしいんですが、オーブンで少し温めてから食べると、
もう...ムフフ...おいしさ倍増です!!

間のお砂糖が良い具合に溶けてトロトロで、生地はもっとやわらかくて...

これは高くてもリピート決定です!!




そうそうタイトルのお話を...

昨夜のトンボとの会話で...


"4日に会社でクリスマスパーティーがあって、今日行くってサインしてきたよ!"
と、トンボ...

"ふーん、トンボ1人で行くの?"と私が聞くと...

"meggも一緒だよ^^"と...



えぇっ!私も!?

私フランス語話せないし...

他の人も彼女や奥さんを連れて来るらしいし...

マジかよー>_<

みんな英語で話してくれるかな??
(そんなわけないですよねーT_T)

私お酒飲めないし...

それに、何着ていけばいいんですかっ!?


何故トンボはいつも事後報告なんだー!!
(ほら、先に言ってくれれば心の準備がさ...)

うぅ...がんばれ!私...





今日はこれから1人お散歩に行ってきまーす!おいしい夜ご飯をゲットしなくては!
(スーパー買い出し日は夜ご飯サボリ日です(笑))
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. いよいよやってきましたね。
    海外生活の必修科目、パーティー!!
    でも頼もしい通訳さんがいるんだから大丈夫(^^)v
    いいな。楽しんでね(^_^)/
                    ポコママ

    返信削除