2011/06/22

結婚に向けて"書類編"その後...

突然ですけど、ブログのデザインを変えてみました!

私のちまちま趣味の切り紙を取り入れてみました^^


そうそう...昨日は夏至でしたね!

夏至の日にはフランス全土で音楽イベントが開かれるそうですよ!

アミアンもしかり...

見て下さい!この人!!

アミアンにこんなに人がいるの、初めてみましたよ(笑)

人混みで前に進めないなんて、まるで東京^^;

割と有名なDJさんが来ていたようで、大盛り上がりでした!





さて、今日の本題は結婚に向けての書類のお話...

過去記事はこちらからどうぞ↓
1歩前進!
また1歩前進〜結婚に向けて"書類編"〜
ミッション完了!

先週の金曜日、パリの日本大使館と法廷翻訳家さんのところに、
結婚に必要な書類の翻訳をお願いしに行ったんですが、
今日はその受け取りに行ってきました^^

無事に全て受け取ることができました!
(Fujiさん、ちょっと邪魔^^;)

予定では28日に市役所に提出しに行くつもりです^^

でもね、日本みたいに書類を提出=入籍じゃないんですよね...

書類に不備がないか、特に国際結婚なんで色々審査されて、
この結婚に異議申し立てがないか掲示されて、
それが終わると結婚の手続きができるようになるんです...

うん、なかなか大変です>_<



あ、どうでもいい情報ですけど...

ちょうど今日からSoldes(セール)が始まったので、書類の受け取りが終わった後、
パリでお買い物してきました!

パリでのお買い物、テンションあがりますね^^/

ファストファッションのお店しかないアミアンとは大違い!!


本当にこれはどうでもいいことなんですけど...^^;

市役所での結婚式用の靴が欲しかったんですけど、気に入ったのがなくて...

代わりにステキなサンダルを見つけたんで買っちゃったんですけど...

よくよく考えたら、結婚式用の靴はどのみち買わないといけないわけで、
サンダルにお金を使ったらダメだな、と

泣く泣く返品しました...T_T
(でも、フランス語で返品できた自分、えらい!(笑))

でもね...その前にレペットで靴を1足買っちゃってたんで仕方ないんですけどね^^;

はぁ...パリになんて住んだら一瞬でお金なくなるな...
(物欲を無くしたい>_<)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿