2011/06/11

ダブルフィアンセ in 我が家

今日は、トンボの上の妹と、妹のフィアンセが我が家に遊びに来ました^^/
(昨日はその準備で1日大変だったぁ〜>_<;)

2時過ぎに来て、みんなで遅めのランチを食べましたよ!
(そのために今日は早く起きて支度しました...普段は休日はお昼近くまで寝てるのに...って、こんなこと暴露しちゃダメよね(笑))

メニューは...

アスパラとベーコンのキッシュと...

パスタサラダと...

デザートにはスフレチーズケーキ...


妹のフィアンセは、アスパラガスがあまり好きじゃなかったらしいんですけど、
"これはおいしい^^"と言って食べてくれました!
(お世辞!?それでも嬉しいけど!)

トンボの妹はサラダをおかわりしてくれたし^^/

やっぱり、自分が作ったものをおいしいって食べてもらえるのは嬉しいですよね!!



みんなでランチを食べた後、"The tree of life"っていう、ブラット・ピットと
ショーン・ペンが出ている映画を見に行ったんですけど...
(珍しく、英語音声、フランス語字幕で見ました!)

わかったところが1つもありませんでした...^^;

言葉の問題ではないんですよ...だって、台詞がすんごく少ない映画なので...

すごく詩的な映画で...難しかった>_<
(4人とも見終わったあと"???"でした^^;)

でも、宇宙や海、自然の映像が沢山あってすごく美しかったし、
音楽も素敵だったから、まぁいっか(笑)



映画の後はアミアン駅前にある"ISAKAYA"なるエセ日本料理レストランで
お寿司をテイクアウトしてお家でみんなで食べましたよ^^
(前に1度食べたことがあったんですけど、"おいしいっ!!"てほどではないんですけど、なかなかイケるんですよ!)

みんなでパチリ!
(右の彼が例のバイク事故で両腕骨折してしまったのですよ...>_<)

楽しかったー!!!

けど、疲れたぁ......

でも、洗いものはトンボが全部やってくれたおかげでこうしてブログも書けてるし、
感謝感謝^^/



そして、明日は私がずっと行きたかったジヴェルニー(モネの庭)に行くんですよー!!

そして、そして月曜日も祝日でお休み!

やったね^^/





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 楽しそうで何より。それにしても、トンボと妹さんが似ていてびっくり!
    しかも、妹さんのフィアンセとトンボが似ていてびっくり!
    血族で好みが似ているのかな?

    モネの庭、羨ましい限りです。

    返信削除
  2. yas.さん

    そうなんです^^;妹もフィアンセもトンボもみんな似てますよね^^;
    私の母も、よくそう言ってます(笑)
    妹カップルは私たちと年齢も同じなので、共通点が多いんですよ^^/

    モネの庭の記事は明日書くので、また覗きに来てください!
    あ、メールのお返事まだでスミマセン〜>_<

    返信削除