2011/06/07

フランスのさくらんぼでジャム作り...

そうそう、先週からトンボ、スポーツジムに通い始めました^^

まぁね、お腹と背中がちょっとポニョだからね...って、私も人のこと言えませんけど...

1ヶ月後にバカンスでまたAnnotに行くまでに少しはダイエットしないとなぁ>_<;





今日は、先週の日曜日にトンボの実家の裏庭で採ったさくらんぼで
ジャムを作ってみました!
(さくらんぼ狩りの時の記事はこちら→さくらんぼとチューの関係!? )

きれいな色^^

トンボのお母さんからさくらんぼのタルトのレシピをもらってたから、
タルトを作ろうかな?とも思ったんですけど、量が足りなそうだったし、
何より!レシピが読めない!!!...T_T

まずはトンボに訳してもらわないと!
(読めないっていう意味は、フランス語がわからないってことの他に、アルファベットが解読できないっていうのも含まれますT_T)

食後のデザートにヨーグルトにかけて食べました...

甘さが上品でおいしかったなぁ^^/

トンボも"おいしいね"って言ってくれたしね!


あ、でも以外だったのが...

昨日、夜ご飯に"ポークピカタ"を作ったんですけど、
トンボってば"これ超おいしいっ!!"と、私の分まで食べてましたよ...

あんな簡単な料理で喜んでくれるなら簡単でいいわぁ(笑)

トンボ、しばらく"ポークピタピタ?"なんて言ってふざけてました...あはは^^;






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. ジムってもしや広場の!?
    詳しく教えて欲しい~!!
    トンボくんとジムで会ってしまうかもしれんけど(笑)

    フレッシュなさくらんぼジャム美味しそう!

    返信削除
  2. comacoさん

    そうです、広場の公園沿いのとこですよー!!
    やっぱり、けっこうゴリマッチョな人とかいるらしいですよ...
    "マッチョすぎて怖い人がいる..."って言ってました^^;
    ジムのことはトンボに聞いてまたメールしますねー^^/

    返信削除