2011/06/14

やっと...やっと手に入れたよぉ〜!!!

今日は、お昼ご飯のあとFujiさんと追いかけっこして遊びました^^/

Fujiさん、ここ1週間くらい吐いちゃうことが何度かあったんですけど...

今日、毛の塊を吐き出しました...^^;

ずっとこれを出したかったのね

出て良かった、良かった!





さて...

そうなんですよ...

やっと、やっとね...

手に入ったんですよ!

iPhone!!!

ケースは気に入ったものがなかったので、クリアケースを買って
ちまちま趣味の切り紙でデコレーションしてみました^^/


iPhone1つ買うのに2ヶ月くらいかかりました...T_T

携帯電話ショップに行けば...

今日はパソコンは壊れてるから手続きできない、だの...

それはプランを変えないとできないからここに電話して自分でやってね!だの...

プランの変更は6月から適応されるからそれまでは無理、だの...

しまいには、"白はない!"と......

ないって何!?今はないけど、再入荷するとか...

どこどこの店舗にはある、とか...

これこれこうで、もう入荷はない、とか...

なんか説明はないの!?

毎回同じお姉さんで、いいかげん頭に来るのでもう店舗で買うのは諦めて、
携帯会社のホームページからネット通販しました!



もうね...iPhone買うのに何度トンボとケンカしたことか(笑)

毎回適当なこと言う店員に私がイラッとして不機嫌になり、"そんなことでイライラするな!"とトンボに怒られるパターン^^;

トンボ曰く、店員に怒っても笑われるだけ...だそうで

なんじゃそりゃ!?


でも、もうiPhoneは手に入ったし、イライラからも解放される〜^0^





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

6 件のコメント:

  1. 私もリンク貼らせてもらったよー。
    あんまり更新はしないと思う(笑)

    iPhoneおめでとう。
    切り紙かわゆすな。

    返信削除
  2. おめでと~!てか、切り絵がすごい!あれmeggちゃんが作ったの!?すごい素敵~、才能だねー。うらやましいわ。

    ところで、ネコの毛玉の話。昔日本のCMで、このエサを食べさせると毛玉が出やすくなるってのを見たような・・・そういうのってフランスには無いのかな?

    返信削除
  3. askさん

    あら、ありがとぉ〜^^/
    ま、そう言わず、がんばって更新してちょ!ちょくちょく覗きに行くからさ^^

    さっき、日本にSMS送れないか試したんだけど、送れるけど受信したメッセージが読めないみたい>_<
    こっちのiPhone、メアドがないから海外とリアルタイムにメールできないのよねT_T

    今ね、iPhoneから私のブログに写真つきで投稿する方法を研究してたんだけど...めっちゃ疲れたT_T
    でも、できるようにするアプリを見つけたから問題解決!

    返信削除
  4. yukiちゃん

    素敵だなんてありがとうございます^^/
    でも、我ながら気に入ってます!
    まぁ、私の地味ぃ〜な趣味です(笑)

    そうですよね!日本だとそういうのよくありますよね!!
    フランスにはあるのかな?とりあえず、猫草でも買おうかと思ってたんですけど...^^;あれって効果あるんですかね!?
    でも、猫って本当に毛玉を吐くんだ!ってちょっと感心しちゃいました(笑)

    返信削除
  5. こんにちは
    よかったですね、手に入って。手作りケース、かわいいです。
    そうそう、そーなんですよ。フランスの店員、気が利かないし、仕事もしないですよね。以前プリンターのインクを買いに行った時に「これしかない」とか「中身見たことがないからわからない」とか要領を得ないの・・・かっちーんっ(怒)「あなたがわからなければ、私たち客は全くわかりませんよ」って言ったことがあります(笑)それ以来「だってフランスだもん」ってあきらめました。
    パリ、気をつけていってらっしゃい。

    返信削除
  6. ninoquincampoixさん

    iPhone、パリで大活躍でした^^/現在位置を確認したり、ルートを調べたり!
    iPhoneを手に入れてからのパリで良かったです^^;

    私も早くフランスの店員にガツンと言ってやれるだけの語学力が欲しいですT_T
    本当に、偉そうにするならプロフェッショナルになってよ!と思います...
    あきらめの境地に達するしかないですかね(笑)

    返信削除