2011/06/18

Street arts in Amiens

昨日、今日、明日とアミアンではストリートパフォーマンスのフェスティバルを
やっています!!

"Street arts in Amiens"

今年で34回目みたいです

これは見に行かないと!ってことで夕方から見に行ってきました!
(え?行くの遅い!?^^;)


その途中、ちょっとすごい光景に遭遇しました!

アミアンの駅前がバイクで埋め尽くされてます!!!

なんでも、サルコジさんが"バイクに乗るときは蛍光テープの付いた
黄色いベストを着ないとダメ!"って言い出したらしく、
それに対するデモらしいです...

思わずバスの運転手さんまで写真撮っちゃってます(笑)


では、本題に戻りまして...

これは、アフリカ音楽とジャグリングのパフォーマンス...

アミアンのメインストリートと、アミアン駅の東にあるロングーという町の
2カ所でパフォーマンスが行われています!

こんなパフォーマンスや...

こんな美しいものや...

息の合ったパフォーマンスに...

avant-garde(前衛的)な感じの動きと音楽のパフォーマンスなんかをみましたよ!!

アフリカ音楽のパフォーマンス以外は、アミアンにあるサーカス学校の生徒さんに
よるものみたいです!

アミアン、サーカス場があるから学校もあるんですかね??

途中、どしゃぶりの雨が降って来ちゃって、パフォーマンスするほうも見るほうも
大変でしたけど、とっても楽しかったです^^/

明日もやってるので、明日はもう少し早く行ってもっとたくさん見たいと思います!
(午前中から、夜の12時近くまでやってるんですよ!!!)

帰りに、アフリカ音楽のパフォーマンスをしていた人たちと一緒に写真を撮って
もらっちゃいました^^/
(私ね、黒人さん好きなんです^3^)

明日も見に行くよー!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿