2011/06/03

お散歩とローラーブレードと...

祝日だった昨日、アミアンはとっても良いお天気でした^^/

そこで、おやつを持って公園にお散歩に行くことにしましたよ!



そうそう...

お昼に1つだけ残っていた洋なしの赤ワイン煮を2人で分けて食べようとしたら...

私がひと口だけ食べてトンボに渡して、ちょぉ〜っとだけパソコンをいじっていたら、
隣から"あっ!!"という叫び声が...

"ごめん..."

お皿の中を見ると、へたしか残ってない!

"うん、おいしいね〜^^"と食べていたら、無意識のうちに私の分まで
食べちゃったらしいです(笑)

悔しいから私はアイス食べちゃいましたけど...^^;



さて、話を戻して...

公園に着くと、家族連れやカップル、バスケットボールやサッカーを楽しむ若者が
たっくさんいました^^

やっぱりお天気の良い日には公園でのんびりが良いですねー^^/

緑がまぶしい!

木漏れ日がきれい...

木陰で持って来たおやつを食べてのーんびり^^


その後、お家に帰る途中でこんなものを見かけましたよ!

"Amiens Rollers"

ローラーブレードのレースやコンテストをやってました!

"誰が1番高く飛べるかコンテスト"
(そんな名前じゃないと思います^^;)

最初は低かったバーが徐々に高くなって...

あ!右足がひっかかっちゃってるよ!!
(彼はバーを落としちゃいました>_<)

見事な大ジャンプ!!


アミアン、観光局のホームページに載らないこういう↑小さなイベントも含めると、
けっこうしょっちゅう何かしらのイベントがあるんですよね^^

何か楽しい!気分が良いなぁ〜^^/

天気が良いってそれだけで素晴らしいことなんだよなぁ...


日々のこういう小さな"幸せ"を大切にしていこう!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 話全然違うんだけど、次回のAnnotがあたし達の新婚旅行と完全にかぶっちゃってて本当に残念・・・。ニースに帰ってくるのは7月16日なんだよねぇ。また次のバカンスまでお預けかなぁ・・・残念すぎるー!!

    このコメント、投稿ボタンを押しても絶対1回で投稿できないの・・・いつも3回くらい押してます(笑)

    返信削除
  2. yukiちゃん

    トンボのバカンスが17日までなので、本当に丸かぶりですね...>_<
    残念...T_T
    でも、新婚旅行なんてまたとない素晴らしいイベントですし、思いっきりラブラブで楽しんで下さいね!!!

    あ、いつもスミマセン...
    コメント投稿に関してはたまに家族からも苦情が...(笑)
    サーバーがコメントを勝手にスパムにしちゃうのも本当に迷惑だしT_T

    返信削除