2011/06/05

さくらんぼとチューの関係!?

昨日も今日もアミアンのお天気はイマイチ...

でも、少しは雨も降らないと...

ニュースでも"フランス水不足レベルマップ"みたいのを放送してたしね...





昨日は、トンボのお母さんに母の日のプレゼントを渡しに行く予定だったんですけど...
(ちなみにフランスの母の日は先週の日曜日)

トンボの上の妹からお誘いの電話があって、妹とそのフィアンセのお家で
一緒に夜ご飯を食べることに...

実はですね......

妹のフィアンセ、先週の金曜日にバイクでけっこうな大きな事故を
起こしちゃいまして、両腕を骨折しちゃったんです>_<;

でも、まぁその話は詳しく書くと長くなっちゃうので書きません!(笑)

なので、そのお見舞いもかねて会いに行ってきたんです^^
(骨折して手術までしたのに、水曜日には退院したらしいです...すごい...)

で、そこで長居しすぎてしまってお母さんにプレゼント渡しに行くのが
遅くなってしまい、結局トンボの実家に泊まることに...
(私、何も泊まる用意とかしてないのにーT_T)

そうそう、トンボのお母さんにプレゼントをあげたら、"あなたは天使ね^^"って
言われちゃいました^3^/

トンボのお母さん、ときどき"おやすみ、子どもたち"みたいに言うんですけど、
"子どもたち"には私も入ってるかな〜^^



と、だーいぶ前置きが長くなってしまいましたが、
今日の本題は"さくらんぼ"なんです!

今朝、トンボの実家から帰る前に、裏庭でさくらんぼ狩りしちゃいましたよ!!

さくらんぼがたわわに実ってました!

庭でさくらんぼ狩りができちゃうなんて、素敵な生活だなぁ...

他にもりんごの木やももの木もあって、もうすぐプラムが食べごろを迎えそう!
(そうしたら、またもらいに行っちゃおうっと!)

なんて可愛らしいさくらんぼ!

トンボのお母さんから、さくらんぼタルトのレシピももらったし、
これで作れるかな^^


あ、これはものすんごくくだらない話なんですけど...^^;

トンボの実家でみんなでさくらんぼを食べていたとき、
トンボに"これできる?"とさくらんぼのヘタを口の中で結わいて見せたら、
みんなからすごく驚かれちゃいました(笑)

トンボはというと...できませんよ、あはっ^^;

これ、中学生のとき、給食にさくらんぼが出るとみんなでやってたんですけど、
できると"チューが上手い!"っていう、なんとも中学生っぽい遊びでして...(笑)

それを聞くと、みんな爆笑...

そりゃそうよね...こんなの披露するんじゃなかったかな!?






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. こっちもここ数日天気が不安定。夕立が続いたり、今日も午後は大雨と雷。でも夕方になったら天気が良くなったよー。

    さくらんぼのヘタ。あたしもその昔やってたな~(笑)さすがにこっちでやったことはないけど。meggちゃんとトンボさんの家族の姿を想像して、ほのぼのしちゃいました。meggちゃん、トンボさんの家族が好きってのが伝わってきて、あたしも初心を思い出して反省(笑)

    義理の妹さん(まだか)ってまだ若いんじゃないの?それなのに既に婚約者!?すごーい!あ、でもmeggちゃんも若いか・・・。バイク事故、結構大きな事故だったのに両腕骨折で済んで(?)良かったね。うちもバイク通勤しているから、毎日心配だよー。

    返信削除
  2. yukiちゃん

    今日も1日中どんより曇り空でしたよ...

    yukiちゃんもさくらんぼのヘタ結びやったことあるんですねー!!
    私、何故かけっこう得意で、何に自慢にもならない特技です(笑)

    この前、トンボにアモーレさんのマンマの話をしたら"ありえない!!"ってトンボも言ってましたよ...
    (例の埋めてやろうと思ったってやつ)
    そんな(超失礼)アモーレさんのご家族とうまくやってるんですから、
    反省の必要なんてありませんよー!!!

    トンボの上の妹は私と同じ24歳で、フィアンセはトンボと同じ26歳ですよ^^
    ちなみに、下の妹は16歳です!(若いっ>_<)

    返信削除