2011/06/29

桃のコンポートと思い出のカレー...

昨日、市役所に結婚のための書類を提出に行ったら、受付時間アウトだったので、
今日のお昼にもう1度行ってきました!

えぇ...結論からいいますと、今日もダメでした(笑)

持って行った書類は全てOKだったんですけど...

1つ足りない物がありまして...>_<

結婚の手続きには立会人が必要なんですけど、それをまだ決めてなかったんですね^^;

当日までに決めればいいのかと思っていて...

そんなわけで、ただ今トンボは親友に"立会人になって!"電話をしております!!


市役所へは明日か金曜日のお昼にまたまた行ってきまーす!





さて...

今日は午後から時間があったので、こんなものを作ってみました^^/

桃のコンポート!

淡い桃色が綺麗でしょ^^


フランスでは少し前から桃が出始めました!
(私、果物の中では桃が1番好きなんです^3^)

日本のものより少しこぶりで、まだちょっと青い味^^;
(日本でももう桃売ってるのかな?まだかな??)

そこで、コンポートにしてみました...

白ワインをたっぷり使ったので、贅沢な大人な味になりましたよ!

ただ、ちょっとお砂糖が足りなかったな>_<



そして、今日の夜ご飯は前に作ったカレールーの残りでシーフドカレーを
作りました^^

ナンと一緒に!
(具が沈んでて全然何カレーなのかわかりませんね^^;ちなみに、エビとホタテとムール貝が入ってます)

少し前に送ってもらった日本からの荷物の中に"ナン粉"が入っていたので、
それを使って、チーズナンと、ガーリック&バジルナンを作りました!

トンボもとっても喜んでくれたし、よしよし!!
(でも、明日の夜は普通にカレーライスですよ)


カレーを食べながらトンボが...

"日本に行ったら、よく行っていたカレー屋さんに行こうね!!"と...

池袋の近くにあるネパールカレーのお店なんですけど、
トンボはその近くに住んでいたので、よく一緒に行っていたんです^^

美味しくって、ナンはおかわりし放題だし、サービスでサラダや食後のチャイを
出してくれたりして...
(マンゴーラッシーもおいしかったなぁ...こっちに来てからラッシーを自作しようと思ってやってみたんですけど、
ただのヨーグルトドリンクができあがりました(笑))

2人の思い出のお店ですね^^/


はぁ...日本に行ったら食べたいものたっくさんあるなぁ〜^0^





お好きな物1つだけでも応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキングへ
ポチっとするとランキングサイトが別ウィンドウで開きます...素敵なブログがいっぱいですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿