2011/06/06

フランスでDSのソフトを買ってみました!

今日は、1日中空は厚い雲に覆われていて、肌寒い日でしたよ...




祝日だった先週の木曜日、トンボと公園にお散歩に行った帰り...
(良ければその日の記事も読んで下さいね^^/ → お散歩とローラーブレードと...

fnacという電化製品と書籍のお店に寄ったんですけど、
そこでついついこんなもの買っちゃいました!!

NINTENDO DSのソフト...

何とね、2つとも9ユーロだったんですよ!!!
(まぁ、たぶん中古品なんですけどね)

日本からDS本体と、ソフトも少しだけ持って来てたんですけど、
新しいソフトが欲しいなぁ...と思って^^

1つ9ユーロなら買いでしょ!


Warioのほうは、タッチペンで瞬間的に操作するミニゲームがいっぱい入っていて、
ちょっとヒマなときに遊ぶのにぴったり!

Sherlock Holmesは、言葉の勉強にもなるし、最近推理ゲームにハマってるので
買ってみました^^

いきなりフランス語ではとてもじゃないけどできないので、
とりあえず英語でやってるんですけど...

Level 1にしていきなりわからなくて、どうしてもわからないときのためにヘルプを
見ちゃいました...

英語がわからないんではなく、単純に謎解きができないんですーT_T

それをトンボに言ったら、"3歳からって書いてあるよー!"と、
ゲームソフトのパッケージを指差しながら馬鹿にされました>n<

だってだって...



DSのソフトは、日本にいるときにe-bayでUSから買ったフランス語レッスンのを
持ってるので、遊んでるよりそれをやらないといけないんですけどね...
(なんでわざわざアメリカ版のソフトを買ったかといいますと...
日本にはフランス語勉強するためのソフトってなかったんですよ..."英語漬け"のフランス語版があればいいのに...)

フランス語ができるようになれば、テレビも映画も本もゲームも、
もっともっと楽しいんでしょうけどねぇ...

ま、そこはぼちぼちね...^^;




あぁ...隣でトンボがPS3で日本のゲームをやってるんですけど、
"これ何て読むの??"ってあまりに頻繁に聞いてくるもんだから、
今日のブログは何だか支離滅裂な感じ......

って、それはトンボのせいじゃないか...(笑)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. はじめまして、フランス在住です。
    私の夫も日本語勉強中です。まだまだ一人でゲームやるには程遠いです。
    ガンダムやるときも最初は私がつきっきりでした。
    DSはP4カードとかいれて、ただでゲームできますよ。

    返信削除
  2. アルトワさん

    はじめまして!コメントありがとうございます^^/
    "龍が如く"ってご存知ですか!?トンボ、それをやっていたんです...(笑)
    スミマセン...P4カードとは何でしょうか?私そういうの全然くわしくないもので...
    おヒマなときにでも、また覗きにきて下さいねぇ^^

    返信削除