2010/09/28

アミアン食レポ!

今日のアミアンは朝から天気が悪く、午後からは雨が降ったり止んだりです...

この先1週間くらい雨が続くみたい...やだなぁ。




昨日はトンボの仕事が終わったあと、アミアンの端っこにある
大きな家具屋さんと、ものすっごく大きなスーパーに行きました^^

家具屋さんではダイニングセットを購入。

閉店時間18:30のところ、着いたのが18:05(笑)

25分でテーブルとイス2脚を買いました(笑)

その額なんと4万円くらい^^

安ぅ〜い!!

そして、今日の午前中は買ったテーブルをせっせと組み立てましたよ^^

まだ、部屋の中のものが揃ってないので、
完成したらちょこっとお披露目したいと思います!



それで、さっき...

今夜の夕ごはんの材料を買いに近所のスーパーまで行ったんですが、
信号待ちをしていたら前を通り過ぎた車のにいちゃんに
"Chinese!!"って言われたっ>n<

そもそもChineseじゃないし!仮にChineseだったとして何が悪いんだ!!

まったくもうっ!失礼な奴だなっ!!




前置きがとーっても長くなっちゃいましたが(笑)、
今日はフランスのおいしいモノについて書こうと思います^^

まずはこれ!

YOPとTarama
YOPはヨーグルトドリンクで、去年フランスに来たときからのお気に入り^^
NEVER STOP!って書いてあるけど、まさにその通り!
Taramaはたらこマヨネーズみたいな感じです。
パンに塗って食べたらうまーです!
(後ろのキッチンの戸棚のゼブラ柄をどうにかしたい!)

お次は...

スープのもと
フランスには色々なスープののもとが売ってます。
これは粉末タイプだけど、お鍋にうつして温めればOKな液体タイプも有
全種類制覇したい!

お次は...

プリンの中にお米が入ったデザート
ちょっと"えっ!"って感じだけど、食べたらおいしいです^^
フランスはカップに入ったデザート類の種類が豊富すぎて目に毒です(笑)
あと、チョコチップの入ったヨーグルトなんかもあります(笑)
ヨーグルトにいたっては、大っきなスーパの陳列棚まるまる全部ヨーグルト
ってくらい種類があります!
こちらも是非とも全種類制覇したい!
(そうトンボに言ったら、毎月新しいのが出るから無理だよ!って言われちゃいました^^)

お次は...

アパートの近くのお店でトンボが買ってくれたケバブ
ソースは2種類から選べて、"SAMURAI"ソースもあります(笑)

最後は...

お米とお醤油
お米はタイ米じゃありませんよぉ^^
あとは、おみそと海苔があれば完璧だ!





良ければ2つともポチポチっとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. samuraiソース、、、食べたら、侍になれるかな〜☆笑
    なーんか全部おいしそうだにー!!

    醤油、、本当に直がけ!だね笑

    うんうん☆楽しそうだね!!!よかった!!☆

    あ、、キッチンのゼブラ柄は、、めぐみの趣味かと思って
    びっくりしちゃった♡笑
    海外に行くと派手になっちゃうのね♡♡

    よし!!今日も仕事だ!がんばります笑
    めぐみも楽しい一日を☆

    春より

    返信削除