2010/09/11

東京タワーの足もとでディナー

なんだか、近頃ぜんぜんフランスと関係のないことばかり書いてる気が...(笑)
あと2週間もすればフランスに行くので、そしたらたっぷりどっぷり
フランスブログになると思うので、もうしばらくは脱線気味で行きます!


実は...13日の月曜日は私の24回目の誕生日なんです^^

というわけで、誕生日会と出発前の食事会を兼ねて、
東京タワーのすぐ下にある''うかい''という豆腐料理のお店に行ってきました!
(たぶん有名だと思う...ですよね!?)

お品書き...

これ何だと思います?
やけに黄色い白ワインじゃありませんよ!
お茶です、お茶!しかもグラスで¥2100...
ボトルだと¥10000以上します!

キクラゲの酢の物と菊菜の胡桃みそ和えと栗

鮪と鯛のお刺身

豆乳と一緒に食べるお豆腐
これ、すごくおいしかったなぁ...

お庭から東京タワーが間近に見えます


もうなんだかテーマパークのような料亭でした(笑)
建物は金沢の古い酒蔵(だったかな??)を移築したものだそうで、
庭に木を根付かせるのに2年かかったとか...

っていうのを、それぞれの個室に案内される間に説明してくれるんです。
こっちを曲がり、あっちを曲がり...本当にテーマパーク(笑)

食事が終わるまでに2時間30分くらいかかりました...





↓↓↓もしよければクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. ひぇー
    2,000円のお茶?!
    ど、どんなお味でございまするか・・・?
    お豆腐おいしそう!

    返信削除
  2. m.m.m.さん
    2000円って言われなきゃ、わからないです(笑)
    でも、すごくお茶の香りが濃くて飲みやすくておいしかったでよ!

    返信削除