2010/09/20

あと5日...

気が付けば、フランスへ旅立つまであと5日...

この1ヶ月くらいはあっという間だったなぁ...


今日は1日ひたすら部屋の整理をしてました!

いらないと思われるもの(つまりは日本にいるなら捨てなくてもいいかなぁ?ってものも)
ひたすらゴミ袋につめる作業...

この間までは、段ボールの山があった私の部屋。

今はゴミ袋の山ができあがってます(笑)



去年の私の誕生日...

私はトンボのフランスの実家に遊びに行っていました。

そこで、トンボの家族がお祝いをしてくれました^^

ケーキを用意してくれて、バースデイソングをみんなで歌ってくれて、
写真を入れられる小さなキーホルダーまでもらいました。
(フランスでトンボと撮った写真を入れていつも持ち歩いています^^)

私、うれしくて泣いちゃったんです...

だって、トンボのお母さんが''I like you''って言ってくれたんです。

トンボのお母さんは英語が話せません。

そのちょっとたどたどしい''I like you''がすごくすごくうれしくて...


フランスに行ったら、トンボの家族と仲良しになりたいな^^





フランス行くまであともうちょっと!応援お願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    先日は、私のブログにコメント下さって有り難う御座いました。(*^v^*)
    meggさんは、25日にフランスに来られるのですね♪
    私は明後日フランスを発ちます。
    ほんと、調度入れ違いですね。笑

    私は11月にニュージーランドへ引っ越します。
    お互い新天地にて色々と大変なことも有るかと思いますが、楽しみながら頑張りましょうね(^v^)

    また遊びに来ます〜♪
    今後もどうぞ、宜しくお願いします。

    返信削除
  2. サマン21/9/10 01:09

    素敵なママンだね〜
    ダイジョーブ meggさんならきっと仲良くなれるよ〜
    そしてフランス色に染まるのだ!笑
    次会う時には胸がバーンてあいてるTシャツきてくるのだ!

    返信削除
  3. モンジ☆さん

    コメントありがとうございます!そして、遊びにきていただけて
    とってもうれしいです^^

    目は大丈夫ですか?
    私もパソコンの見過ぎなのか、よくまぶたがぴくぴく痙攣します(笑)

    海外引越を2度も経験するなんて、すごいです!
    そして、そこの生活に馴染んであんなに可愛らしいブログを
    書いているモンジ☆さんを尊敬します^^

    未だにフランス行きの実感があまりない私ですが、モンジ☆さんのように
    ダンナ様(私の場合まだですが(笑))と仲良く楽しく生活したいと思います!
    ニュージーランドに行くまでの久しぶりの日本での生活、
    楽しんでください^^

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

    返信削除
  4. サマンさん

    本当に、トンボの家族はみんな仲がよくてステキなファミリーでしたよ^^

    いやいやいや...胸がバーン!は無理です...(笑)
    ファッションに関しては、日本が1番ですよ、きっと。
    まぁ、値段も1番高い気がしますが...

    返信削除