2010/09/14

悩ましいおみやげ...



8月の終わりからずっと私を悩ませているのは...

そう、フランスへ持って行くおみやげ。

おいしくて、日本っぽくて(←ここ重要!)、日持ちがして(←ここ最重要!!)、
尚かつ外国人も好きそうなもの...と考えるとこれがなかなか難しい...


実店舗で売ってるものは案外賞味期限が短いので、
通販なら!と思って楽天市場をひたすらのぞいてました。

そこで、どら焼きがいいかなぁ?と思ってるんですが、どうなんでしょう??

本当は、あんこに小さなおもちがどっぷり浸かったのを持って行きたいんですが、
何せ重いし...外国人にいきなりそれは上級編すぎるかな?と...

やっぱりどらやきかなぁ??


で!楽天市場をのぞいていて見付けちゃったのがこれ↓

か、かわいい...^^
私、ぶたものにめっぽう弱いんです(笑)
ぶたがモチーフのものは何でも欲しくなっちゃう^^

がしかし...

ででーんっ!!
でかいっ!!思ってたのとちがう...
もっと小さくって愛らしいぶぅちゃんだと思ったのに...
(あ、これでも充分かわいいんですよ...ただ、思ってたの違うのぉ...)

んまぁ、どっちにしろこうなる運命です(笑)



あぁ...何か良いおみやげ案はないものか??
いいかげんそろそろ決めなくては...


ちなみに↑のぶぅちゃんまんじゅうはここ で買えます^^
ちなみにちなみに、本当は引出物なんかに使うおまんじゅうなんだそうです。




良ければ2つともポチポチっとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿