2010/09/05

久方ぶりに...

3、4日と約10年ぶりくらいに
母の実家の新潟県は柏崎に行ってきました。

もうすぐフランスへ行くので、その前のご挨拶に...


祖母は85歳、祖父は90歳です。

おじいちゃんは足腰が弱り、少し痴呆がはじまってしまったので、
少し前から施設で生活をしています。

10年ぶりに会ったおじいちゃんは、
すっかり''おじいさん''になってしまっていて、
口数も少ないし、表情にもあまり変化がなく...

''めぐがもうすぐフランスに行くから、会えなくなるから
おじいちゃんに会いに来たよ''
と母が話しているのを見ていたら、急に寂しくなって涙ぐんでしまいました...。

おじいちゃんもおばあちゃんも元気でね!!
来年の夏、彼を連れて日本に遊びに来るからね!!




今回の里帰り(私にとっては違うかな!?)は、
愛犬のポコも一緒でした!

ポコはドライブが大好きなので、車の中では外が見たくて大暴れです(笑)
おかげで車の中は毛だらけ...


おむつポコ(笑)
自分の匂いのしないおばあちゃん家でマーキングしたら困っちゃうので、
急遽人間用をしてみたけど、やっぱり大きすぎでした(笑)


ポコと2ショット!
最近あんまりポコの写真を撮ってなかったけど、
ポコともしばらく会えなくなっちゃうから今のうちに沢山撮らなきゃ!!
でも、ポコはカメラを向けると必ずそっぽ向く...

あぁ...あのふわふわむくむくのポコを
ぎゅーってできなくなるかと思うと、寂しい...


0 件のコメント:

コメントを投稿