2010/12/16

Parisのイルミネーション

何だかブログを更新するのが久しぶりになっちゃいました...>_<

今週は何かと忙しくて...なんて言い訳してみたり...

ヒマになったのは私が風邪をひいてダウン気味だから...(笑)

前は私の風邪っていうと鼻にくるタイプだったのに、最近はどうものどにきて
熱っぽくなっちゃう...>_<

もちろん、鼻も出るんですけどねー(笑)






今日は、先週末のパリのことをやっと書くことにします^^


アミアンからパリまでは車で約1時間半...(カーナビ情報ではね)

でも、パリ市内は必ず渋滞してるので、だいたい2時間くらいかかっちゃいます...

凱旋門が見えてきました^^

私、初めて凱旋門の"ぐるぐる"(ロータリーのことです(笑))を体験したんですが、
怖い!私絶対運転無理っ!!

大量の車がこの"ぐるぐる"に一気に流れ込んできて、
自分の曲がりたい道に近づくのが、まぁ大変!!

交差点と違って、中には信号とか一切ないので、ドライバーの空気を読む力が大切!
(あれ?これじゃ私空気読めないって書いてるみたい!?)


この日のホテルは凱旋門の近くだったので、ホテルに荷物を置いて
夜ご飯を食べがてらシャンゼリゼ通りのイルミネーションを見ることに^^

シャンゼリゼに向かって歩いている途中、タイミングよく
エッフェルタワーのシャンパンフラッシュ(確かそんな名前だったはず...)を見られました!

はい!シャンゼリゼ通りですー^^

本当は車道の真ん中に立って、両側イルミネーションな写真が撮りたかったんですが、
何ぶん急いでたもんで...

これはシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット

すごい人...
(腕をめちゃのばして撮ったからブレちゃってるし...)


もっともっとクリスマスマーケットやイルミネーションを楽しみたかったけど、
この日の目的はこの後にあるのです!

ここで買ったケバブを食べながら、最大限の早足でホテルに戻ります!!


この日パリまで来たのは、夜の9時から始まるこれ↓を見るためなのです!!

どぉぉぉーん!!

"Mozart l'Opera Rock"

この模様はまた次回〜^^/







早く風邪を治さなきゃー!今週末も予定びっしり!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 久しぶりのブログ
    パリのイルミネーションよりも
    あなたの風邪の方が気になりますよ。
    風邪は万病の元。
    ダラダラ長引かせてはダメ。
    一日おさぼりして
    彼に甘えてみるのも大事ですよ。
    ネコちゃんを迎えるためにもね^_^

    返信削除