2010/12/10

名前が覚えにくい...

昨日のAVFのフランス語教室でのとある会話...
(会話はもちろん!フランス語ではなく英語です...T_T)

私:私の名前覚えてますか?

先生:......^^;
   (前回お会いしたときに、"ごめんなさいね、名前忘れちゃうかもしれないわ"と言われてていたのでノープロブレムです^^)
私:めぐみです^^

先生:あー!めぐみね!!
   ねぇ、フランス人の名前覚えるのって大変じゃない?
   (もうちょっと何か話してくれてたんですが、忘れちゃいました(笑))

私:ウィッ!大変ですっ!!


そうなんです...
今ではだいぶ、初めて聞いたフランス人の名前でも覚えられるようになったんですが、
トンボと出会ったばかりの頃はもう...全然^^;

何度トンボに"あれ?妹の名前なんだっけ?""お父さんの名前なんだっけ?"と
聞いたことか...(笑)

ま、名前を覚えた今でも、トンボの名前も2人の妹の名前にも"R"が入ってるので、
正しく呼べないんですけど...T_T



余談ですが、私の名前、外国人には発音しにくいのか何なのか、だいたい"めぐみ"の"め"にアクセントを置かれて呼ばれます...
(専門学校時代の韓国人のともだちからもそう呼ばれてました...)
それだと恵 俊彰さんになっちゃうんですけど...^^;





突然ですがこれ↓

パテ...

最近、パテにハマってます^^

お肉と脂のかたまりで、ものすんごくおデブのもとそうですが、
おいしいんです!

あ、もちろんこのかたまりを1人で食べるわけじゃないですよ!

少しずつ切り分けて食べます^^

おいしいものは少しずつね!





そうそう、明日はParisへ行ってきます!

それも泊まりで^^/

トンボからの誕生日プレゼントの"Mozart l'Opera Rock"を見てきます^^
(私の誕生日は9月です)

これ、ずっとずっと楽しみにしてたんです!

フランス語の歌も歌えちゃいます^^


明日泊まるホテル、なかなかトンボが予約してくれなくて、
"まだ予約しなくて大丈夫なの?"と聞いていたら、
"それもプレゼントの内なんだから!プレゼントもう買った?って聞く人いないでしょ!"
と怒られてしまいましたよ(笑)
(だってねぇ、トンボってばいつもそういうのギリギリまでしないから心配で...>_<)


この週末はそんなに寒くないみたいだし、
クリスマスシーズンのParisを楽しんできます!







あ!洗濯してたの忘れてた>_<
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. パリ 行ってらっしゃい。
    二人のバースデー、改めてお祝いしてきて下さい。
    そしてパリのクリスマスイルミネーション。
    いいなあ。写真撮って、ブログで見せて下さいね(^_^)/

    返信削除
  2. いいなぁ〜いいな〜 クリスマスのパリ!!
    私 そんなに数多くヨーロッパのクリスマスを見た訳じゃないけど
    パリのクリスマスは世界一なんじゃないかと思っています。
    綺麗だよね〜
    恋人同士には最高だよね〜
    ラブラブにもなっちゃうよね〜

    私も写真待ってまーす!

    返信削除
  3. pokohahaさん

    行って来ましたよ!パリ^^
    でも、さすがに土曜の夜のシャンゼリゼ通りは人で埋め尽くされてました>_<
    写真はこれから数回にわけてブログにのせますよ^^/

    返信削除
  4. サマンさん

    残念ながらイルミネーションはシャンゼリゼ通りのしか
    見る時間がなかったんですよー>_<
    まぁ、今回はそれ目的で行ったんじゃなかったので仕方ないんですけどね^^;
    パリのオペラ座のほう、ラファイエットとかあるほうもキレイみたいだけど。
    またいつか見たいですねー^^

    そうそう、シャンゼリゼ通り、ちゅーしてるカップルいっぱいいましたよ(笑)

    返信削除