2010/12/06

Amiens大聖堂のライトアップショー!

今日はトンボの早番の日で、朝6時過ぎに起きました...

夜...朝っていうか夜です...

外の様子が夜ベッドに入った時と何も変わらない...T_T

こんなの嫌...起きる気がしません!


先日、電気屋さんで見つけた"Wake up naturally"っていうのが欲しい>_<

これ↑、起きる時間に合わせてだんだん電気が明るくなっていくライト...

必要です!






先週末は、金曜日からずっと出かけっぱなし、人と会いっぱなしで
疲れました...。

しかも予定外のことが多くて...


金曜日は仕事から帰ってきたトンボが"これから妹たちが来るよ^^"と...

そして土曜日、何やら実家に電話をかけていたトンボが
"明日はお父さんとお母さんたちが遊びに来るよ^^"と...


ねぇ、どうしていっつも事後報告!?
(私にも夜ご飯のための食材の予定とかあるんだよ?)






金曜日の夜はアミアンに遊びにきたトンボの妹とフィアンセと、
あるものを見に行ってきました!

あるものとはこれ↓です^^




12月1日から始まったアミアン大聖堂の特別なライトアップ!

夏場もやってるんですが、私がアミアンに来た9月にはもう終わってて...

これをずぅーっと楽しみにしてたんです!


ただのライトアップとは違い、プロジェクターのようなものをつかって
大聖堂の彫刻に色が映し出されるんです!!

これは、大聖堂の創建時を再現しているものだそうです...

今から800年程前にはこんな姿だったんですねぇ...

これがプロジェクターからの光...


賛美歌のような美しい音楽とともに行われるライトアップショー...

体の芯まで凍えるような寒さの中だったけど、それはもう感動しました!


こんなにも私が楽しみにしていたこのライトアップショー...

"これから見に行くよ!"と言われ、心躍らせていたのに...

開始20分で"このあと予定があるみたいだから、もうご飯食べに行こう!"と...

思わず"えぇー!"と感情に正直な顔をしてしまいましたよ...>_<



ま、アミアンに住んでるわけだし、また行けばいいんだけどね^^




でも、結局ご飯を食べた後私たちの家に遊びにきてお茶しましたけど...

え?予定は??(笑)







やばい...もうすぐトンボが帰ってくるよー!            
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿