2010/12/20

雪の日の夜のお散歩...

昨日トンボと作ったスノーマン...

ものの数時間で壊されてしまいました...

今ではもう跡形もなくなってしまいましたよ...


ゆっくりと溶けていくスノーマンを見守りたかったのに......



そこで!

窓の外に私たちだけのスノーマンを作りました!

これで、最後まで見守れる^^/






昨夜は、夜ご飯の後、夜のお散歩に出かけました^^

これは、トンボの提案...

昼間私が"スノーマン作ろう!"って言ったら、"子どもじゃないんだから..."って
言ってたわりには、トンボも雪にワクワクしてるみたい(笑)


雪の夜はとても静かです...

近くの公園の木も雪の重さでこんな姿に^^

家に戻る途中、誰かの車にいたずら^w^





トンボは歩いて会社に行っているので、特に雪の影響はないけど、
少し離れたところに住んでいる同僚は、今朝会社まで2時間半もかかったそう...

アミアン、本来は雪国ではないので、街も人も雪への対応策を持っていないから
大変そう...

そんな我が家も、雪のせいで車がだせずスーパーに買い出しにいけなくて
ちょびっと食料難民...>_<







朝から雪のニュースばっかり...
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. ミニ・スノーマンかわいい!!
    うちも作ろうかな?雪だるまなんて何年作ってないだろう?w
    トンボさんも雪、喜んでいるんですねぇ。
    うちと同じです(笑) 「寒い!」と言いつつ顔がにやけてたし・・・
    私はどこにも出かけられないから、早く溶けて!と思ってるんですが、
    しばらくダメっぽいですよね。。。
    こうなったら思いっきり雪を楽しむしかないわっ!

    なんか、すごい年にヨーロッパ来ちゃいましたね 私たち(笑)

    返信削除
  2. 部長さん

    ありがとうございます^^/
    部長さんも是非スノーマン作ってください!なかなか楽しいですよ(笑)
    私もすごく久しぶりに作りました...
    東京じゃここ何年も雪だるまが作れる程雪降ってないですしT_T

    そうですね...すごい年にヨーロッパに来ちゃいましたね(笑)
    私が来たばかりの頃は大きなデモ&ストやってましたし^^;

    本当、雪を楽しみましょう!
    家の周り、坂が多いので、"そりしたい!"とふと思ってしまったり(笑)

    返信削除