2010/12/26

家族が増えました!

クリスマスも終わってしまいましたね...


フランスで過ごした初めてのクリスマス!

のことは後日ゆっくりと書くことにして...






とうとう我が家に新しい家族がやってきました!!!

はじめまして!シャルトリューの"Fuji"です!

今はやっとキャリーの中から出てきてくれて、いざ探検!かと思いきや、
コーヒーテーブルの下に隠れて全然出てきてくれません>_<

でも、ときどき蚊の鳴くような小さな声で鳴いてます^^


名前の由来などはまたいつか書きたいと思います!

早く、我が家に慣れてくれるといいんだけど...






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

8 件のコメント:

  1. かわいい!!
    小さいね~。子猫だねえ~。
    名前の由来気になるわー。

    fujiちゃんが落ち着いた頃に、
    会わせて下さい。
    お願いします!!

    返信削除
  2. やあ やあ 待ってましたよ。
    fujiちゃん!
    やっぱり そっちは寒いんだね。
    毛がモコモコだね。

    だっこして暖かさを伝えてあげると
    その人を慕ってくるって
    誰かのブログに書いてあったよ。

    しばらくお宅になりそうね。
    モンちゃんと仲良くできるかな?!

    返信削除
  3. かわいい~♪
    もうちょっと慣れてきたら、もっと笑顔見せて
    くれるかな(笑)羨ましいわっ、動物のいる生活☆
    名前の由来も是非教えて下さいね~。

    返信削除
  4. あら〜 ふじちゃん かわえぇじゃないの〜
    目が鋭いのが若干怖いけど(笑)
    でも慣れたら絶対美人でかわいい子になりそう〜♪

    ↓のを今更ながら読んだんだけど…
    お母様も書かれてるけど、ほんと同じ日本人だって
    「なんじゃこんにゃろー!」なんて思うの日常茶飯事ですから(笑)
    ムカつく事は多々あれど(←うちだけ?)
    話し合いながら乗り越えてくしかないんだよね
    ましてや日本じゃないからより大変だけど・・・
    ん〜 なんか言いたい事が全然文章になりませんが。
    まっ トンボくんがいる事がフランスにいる意味って
    こんなにはっきり言えるなんてねぇ〜
    うん ラブラブなのが羨ましいだけだわ(笑)
    結局意味分からんコメントでごめんなさいよ


    あ、
    すっっっっっっごく遅くなりましたが…
    クリスマスカードありがとう!(ドイツプリントの・笑)
    嬉しかったよ〜 クリスマスが終わってもまだ飾ってありまーす☆

    返信削除
  5. kaeさん

    ただ今Fujiは猫用トイレの中に隠れてます(笑)
    数匹いた中からFujiを選んだとき、他の猫がケージから"出して出して!"アピールをしていた中、Fujiは1人大人しくしてたんで、たぶん臆病であまり積極的な猫じゃないんだと思います>_<
    まぁ、そんなとこに惹かれてFujiに決めちゃったので、気長に付き合っていきます!

    我が家になれるのも時間がかかりそうですが、是非Fujiに会いに来て下さい!
    毛がホワホワでかわいいですよー^^

    返信削除
  6. pokohahaさん

    ポコと同じで慣れるのに時間がかかりそうです...
    まだ、手を出すとちょっと引くし>_<
    Fujiのほうからは全然よってきてくれませよT_T
    いつもどっかに隠れてるし(笑)

    モンのケージの中をたまに覗いてるけど、モンは家の中に入ってて見えないから、まだお互いの存在に気付いてないんじゃないかな?

    返信削除
  7. 部長さん

    本当良いですよねー!動物のいる生活!!
    でもFujiはいつでもどっかに隠れちゃってるので、いないような感じですけどT_T
    早く我が家に慣れてくれるといいんですが、何だか時間がかかりそうです...。

    名前の由来...全然大したもんじゃないんですけどね(笑)

    返信削除
  8. サマンさん

    ね、ちょっと目つきが鋭いですよね...(笑)
    まだ、私たちにも慣れてなくてちょっと不安そうな顔してるので、
    早く慣れてくれてかわいい写真をお届けできるといいんですが...>_<

    前のブログにまでコメントしてくれてありがとうございます!
    そうなんですよね、男女ってだけで大きな違いなのに、国も人種も違うんですから、考え方の違いが生まれるのは当たり前なんですよね...。
    ま、フランス人話し合うの大好きなんで、その都度お話し合いをしていきます!
    てか、彼がどうこうではなく、フランスにイラっとするんですよ、本当...!
    観光と住むのとでは全然違いますよねーT_T

    クリスマスカード、無事に届いてよかったです!
    時々、日本宛に住所書いて送ると、仕分けの人がバカなのか送り主(例えば私の住所)に届いちゃうらしいんで...ね!フランスちょっとイラってするでしょ(笑)
    でも、カード日本の友だちにもみんな送ったんですけど、誰からも届いたよ!って連絡来ないんですけど...
    みんなひどい...(笑)

    返信削除