2010/12/27

我が家のクリスマスイヴ

昨日はコーヒーテーブルの下にずっと隠れていたFuji...

今日は朝からずっとクリスマスツリーの後ろに隠れていました^^;
(片付けるのをサボってるわけではなく、フランスでは12月中はずっと飾っておくんです^^/)

そして今はスツールの下に隠れております...>_<






えぇ、あまり興味はないかと思いますが(笑)、トンボと過ごしたイヴのことを
書こうと思います!
(トンボの実家で過ごした"フランスのクリスマス"のことは次回ご紹介します^^)

だって、私ちょっとがんばったんですよ!

テーブルセッティング...

もちろんクリスマスソングのBGM付き^^/

アペリティフは、エビタママヨ&生ハムプルーン

そして...

クリスマスの定番フード、"フォア グラ"!

専用のパンに塗って食べます^^

瞬時に太りそうなお味ですが、クリーミーでおいしいんです!

その後、マッシュルームのポタージュを飲み...

メインはブタの内臓のソーセージ,バルサミコソース...
(写真はソースをかける前ですね...)

デザートはマロンのブッシュ ド ノエルです!
(ケーキを買ったお店は最近アミアンにできたパティスリーで、店主のマダムの愛想が良くて評判なんです^^もちろんお味も◎)

トンボが仕事帰りに買ってきてくれた胡蝶蘭

クリスマスに送る花として定番みたいです^^





トンボが帰ってくる前、クリスマスソングのBGMを聞きながら1人ディナーの
準備をしていたんですが、なんだか自然と涙ぐんでしまって...(笑)

日本にいたら、毎年家族や友だちと過ごしていたクリスマス...

でも今年は私は日本にはいない...寂しい...

トンボと2人で過ごすことのできるクリスマス...

フランスまできて良かった...嬉しい...

その両方の感情がBGMのせいでこみあげてきてしまって...

仕事から帰ってきたトンボを見たら泣いてしまいました(笑)


フランスにきてから、前にも増して涙もろくなってしまいましたよ...>_<









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

6 件のコメント:

  1. fujiちゃん早く慣れてくれるといいね。

    メインの料理レストランみたい!
    スゴイよーー。
    いつかmeggちゃんの手料理食べれるの楽しみにしてる!
    私には期待しないでね(笑)

    返信削除
  2. わお!おいしそう♪
    素敵イヴを過ごせて良かったですね☆

    日本を懐かしむ反面、フランスまで来て
    2人で過ごせて良かった、という気持ち
    すごく分かりますよ。 どちらも大切な
    時間ですよね。

    fujiちゃん、ちょっと時間かかりそうだねぇ。
    ここがお家でリラックスしていいんだ、と
    早く認識してくれるといいね☆

    返信削除
  3. kaeさん

    Fuji、昨日の夜からちょっと元気になって、ボールで一緒に遊べました^^/

    いえいえ...メインのソーセージは買ったものですし、大したもんじゃないですよ^^;
    まだまだ初めて作る物が日々多いので、おいしいときとそうじゃないときと
    あるんですよねー...
    いつもおいしく!は難しい...>_<
    そんな感じですが、Fujiに会いがてら遊びにきて下さい^^/
    簡単なもので良ければ、がんばって作らせていただきます!

    返信削除
  4. 部長さん

    いえいえ...私なりにがんばってみたんですが、こっちの人のイベントの
    演出力にはかないません>_<
    普段ろうそくとか灯さないから、演出の仕方がよくわからなくて...(笑)
    テーブルセッティングもtheテキトーですし^^;

    クリスマスソングがあんなに哀愁歌になるとは思いませんでした!
    まさか聞いて泣いてしまうなんて(笑)

    Fujiは毎日少しずつ私たちに慣れてくれていると思います^^/
    今も、スツールの下に隠れてますけどね...
    ただ、スツール、ヒーターの前に置いてあるんで、その下暖かいんだと
    思うんですよ!隠れられて暖かくて、良い場所見つけたんだと思います^^

    返信削除
  5. こんにちは、初めまして。以前のブログへのコメントで
    すみません・・・読んでて思わず共感してしまったもので。

    私はこちらに来て2年以上経つのですが、日本にいたときに
    比べてものすごく涙もろくなっちゃいました。ちょっと
    精神的に病んでるの?って、自分で不安になってしまった
    くらいですけど(笑、meggさんもそうみたいなので(同じに
    しないでって思いました?)、ちょっと安心しました。

    また遊びにきます。

    返信削除
  6. yukiさん

    お返事しそびれてしまって本当にスミマセン...

    私、前からけっこう涙もろかったんですが、今はそれにも増して涙もろいです...
    フランス語全然わからないくせに、フランス語でやってたキングコング見て泣いてしまったり、アニメ映画(フランス語)を見に行って行って泣いてしまったり、見るの2回目のトイストーリー3で号泣しちゃったり...
    自分で家で歌を口ずさんでて涙ぐんでるときまであります...
    私ヤバイですかね!?(笑)

    返信削除