2010/12/08

午前様のトンボ...

昨夜はトンボさん...

その日のうちに帰ってきませんでした...!

夜中の1時頃に帰ってきましたよー!!
(なんでも、社長からのお説教と、トークショーと食事会とボーリング大会があったみたい)


ちゃんと起きて待ってたのに、"寝てても良かったのに^^"だってさ...

まぁ、これには理由がありまして、
我が家のドアの鍵、内側からかけるときと、外側からかけるときで使ってるのが
違うんですよ...
(うーん...説明が難しい>_<)

それで、普段は内側からかける鍵を外側から開ける鍵は持ち歩いてないんですね...
(トンボが帰ってくるといつもノックをして私が開けてるんです)

だから、トンボが帰ってくるのを起きて待ってたわけなんです...

後から気付いたんですが、外側からあける鍵を持ってるほうを閉めて
寝ちゃえばよかったんですけどねー(笑)





話は変わって...

私、家にいてヒマなときはよく"NRJ"っていう音楽専門チャンネルを見てるんです^^

もちろんフランスの歌手の曲もやるし、あとはアメリカとかイギリスとか...

スイス人やルーマニア人の歌手の曲も!

私、カラオケが好きなんで、歌からフランス語を覚えようと思って^^/

たまに、パソコンで歌詞を調べてTVに合わせて歌ったりしてます(笑)



この曲はお気に入りのうちの1曲^^

"Je Suis Moi"はI'm me...私はわたし...っていう意味なんですが...

ミュージックビデオを見ると、タイトルの意味がすごくよくわかります!


フランスの歌って、あんまり日本に入ってこないから、
これからも私が勝手にここでちょくちょく紹介しちゃおうかな!?(笑)



フランス人ではないけど、アメリカのPinkが最近すごく気になる!

めっちゃ男前な姐さんで、曲もミュージックビデオもすごく好き!

BESTアルバム出たらしいから買おうかな??







ちなみに今も"NRJ"見てます!今はビーバー君だ(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. あなたのフランス生活も本格化してきた感じですね。
    人が来る、出かける、誰かの帰りを待ちながら夜を過ごす。
    あなたがそんな生活をし始めたなんて、
    なんだかムフフって感じです。・・・ごめんなさい。
    一番忙しい季節からフランス生活が始まったようですね。
    冬もまだまだこれから。きちんと食べて、体を温めて頑張って下さい。
    最近は眠れていますか?
    きっと厳しい冬の後のアミアンの春はステキだと思いますよ。

    返信削除
  2. pokohahaさん

    最近よくショウガを食べるようにしてるよ!
    こっちに春雨売ってたから、昨日は鶏団子春雨スープにして食べたしね^^

    よく寝たー!って感じではないけど、前よりはましかな?
    それによく2度寝してるからね(笑)

    返信削除