2011/07/30

パリでお買い物と冷やし中華...

今日はパリまでお買い物に行ってきましたぁ^^/

ラファイエットでフランスでの結婚式のための私の靴と、
トンボのスーツを無事ゲット!!

私の靴、ほぼ思っていた通りのものが買えて大満足!

ベージュのサテンのオープントゥの靴でヒールは11cmほど!!

私、背が小さいので、結婚式にはここぞとばかりに高いヒールが履きたかったんで(笑)

しかも、私のサイズの35があって^^

スタッフのマダムには"35なんて可愛いわねぇ"って笑われちゃいましたけど^^;

そうそう、そこで私がスタッフのマダムに...

"Est-ce-que vous aves 35 ou 36?35か36のサイズはありますか?"と聞いたら、
トンボってば"すごい!完璧だよ!!びっくりしたよー^^"ですって...

それくらい言えるよー!!!1人で買い物行ってるんだからー!!!


一方トンボのスーツは...

スーツは買えたんですよ、スーツだけは...

ただ、私...ナメてましたスーツの値段をT_T

本当は、シャツやスカーフ(ネクタイより幅の広いやつ...何ていうんですか?)
欲しかったんですけど、完全に予算オーバー...

トンボの靴も買いたかったのに、もちろん買えず...
(買えなかったものはアミアンで買いますよ...最初の予定よりちょっと予算を下げてね(笑))

スーツと靴は婚約指輪のお礼に私が買ってあげるって話だったんです...

でも、良いスーツって余裕で高いんですね...指輪より^^;

良いスーツを買ってあげたっかんですけど、そこは予算内のスーツにしました

でも、買ったスーツと、高級スーツ...触った感じがずぇんずぇん違うんです(笑)
(あ、でも、買ったスーツだって決して安物ってわけじゃないんですよ!!←必死^^;)


まぁ、どれもこれも私たちの年齢相応ってことで問題なしです^^/




そして!

お昼ご飯には"サッポロラーメン"!!!

車を止めたパーキングからラファイエットに向かって歩いているとき、
目に飛び込んできてしまったんです"サッポロラーメン"の文字が!!!

"今日はレストランでご飯食べないからね!"と言っていたトンボももう頭の中は
ラーメンらーめんラーメンらーめんラーメンらーめんですよ(笑)

買い物が終わった途端、2人してほぼ同時に"それじゃあ...ラーメン食べようか!"
と言っていました^^;

餃子を2人でシェア!

トンボは豚骨ラーメン、私は冷やし中華を食べました^^/

お店の外のメニューを見た時は五目ラーメンを食べようと思ってたんですけど、
店内のメニューに冷やし中華を発見してもう私の心は完全に冷やし中華に
奪われました(笑)

だって、冷やし中華っておいしいですよね〜

夏には絶対に食べないと!!

とはいえ、そんなにすごくおいしくもなかったですけど(笑)、
お家で食べる味のような感じで、大・満・足!!

ただ...

豚骨ラーメンはおいしい、おいしくないの前に豚骨スープの味がしませんでした(笑)

まぁ、きっと豚骨スープの元みたいなのを使ってるんでしょう^^;


でも、今日は良い買い物もできたし、冷やし中華も食べられたし、
とっても大満足な1日でした^^/






ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿