2011/07/27

ヴァカンス"ジュネーブに行くんだと思ったら..."

最近、涼しいせいかFujiさんがくっつき虫で嬉しい私^^

暑かったときなんて、ちぃ〜っともすり寄ってきてくれなかったし...





まだ、1つだけヴァカンスのお話が残っていたので、今日はその記事です!

水曜日にAnnotを後にした私たち...

途中の山道2時間くらいは私が運転しましたよ!

相も変わらずトンボには"遅いっ!"て言われましたけど...>_<

途中、短いハイウェイがあって、初めてハイウェイを走ったんですけど...

何と直後に豪雨っ!!!

ワイパーなんて何の役にも立たず、前方が雨で真っ白で何も見えないT_T

いや、あれは本当に焦りました...こ、怖かったぁ...

トンボもちょっと焦ってたし^^;



さて、この日の目的はスイスのジュネーブに住んでいる
トンボの友だちに会いに行くことだったんですよ...

カーナビの目的地もジュネーブにしてたし...

そうしたら、行ってみてびっくり!

車はジュネーブを通過して、再びフランス入り^^;

スイスとの国境近くの街、Gex ジェックスに到着しました!

スイスの滞在時間わずか15分ほど(笑)

それなのに、スイスの国境でスイス国内のハイウェイを走るためのステッカーを
35ユーロで買わされ>_<

1年間有効みたいだけど、もう行かないよ...たぶん...


まぁ、でも無事にトンボの友だちのお家に到着し、
久しぶりの再会ができました^^/
(友だちはジュネーブでインターンシップをしています。で、正確にいうと、そのお家は友だちのおじさんのお家)

右端がトンボの友だち...日仏のハーフです^^真ん中は友だちの従兄弟

夜はみんなでカレーライスを作って食べ、
その後は日本のドラマ"ライアーゲーム"を鑑賞(笑)

"私、松田翔太好きだよ!"と言ったら、友だちに"えぇ〜気持ち悪い"と、
全否定されましたT_T
(実際に日本語で会話しています^^彼はトンボが日本に留学していたときの友だちなので)


この日はこのお家に泊めていただいて、翌朝お別れしました...

しょっちゅ会える友だちではないけど、トンボにも私にも大事な友だちです^^

別れ際、友だちと初めてビズ(頬と頬を合わせる挨拶)しちゃいましたよ^3^
(日本で知り合ったので今までしたことなくて...)

なんだかちょっとドキドキ(笑)



そうして、私たちは革命記念日の花火をみるべくパリに向かうのです...

って、ちっとも面白みのない今日のお話ですけど...

この写真を載せたかったんです!

パリに向かう途中の車中...

運転中のトンボのひざの上で寝てるFujiさんのしっぽをハンドルにかけてみました^^

くるんっとした尻尾が可愛くって>U<

片手運転なトンボのために、Fujiさん寝ながら尻尾でお手伝い!




あれ、これがヴァカンス最後の記事??

海は?水着買ってたじゃん!!と思った方!
(いませんよね(笑))

女の子の日が来たタイミングが悪くて、海に行けなかったんですT_T

でも、十分色んなところに行けたし、最後はパリで花火まで見られたし、
とっても素敵なヴァカンスになりましたよ^^/

さ、これからは節約、節約!!





ランキングに参加しています!ポチポチっと応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿