2011/07/02

"NO PANIC !"とちょっとおかしな人々...

今日は、ヴァカンス旅行に必要な物を色々と買い出しに行ってきました^^/

そこで買ったのがこれ↓

"NO PANIC !"

Annotのセカンドハウスに持って行って、のんびりトンボと遊ぶ用...

これは、少し前のAVFのフランス語講座でやったことがあったもので、
カードに書かれたお題にそった単語を時間内にたくさん言っていくゲーム...

フランス語の単語を覚えるのに役に立つし、誰でも楽しめるお手軽ゲームです!

黄色いカードには比較的易しいお題が、赤いカードには
ちょっと難しめのお題が書いてあるので、トンボと一緒に遊ぶのにもってこい!
(本当は、大人用、子供用なんですけどね...)


フランス、ボードゲームやテーブルゲームの種類がすっごく豊富なんです^^

トンボの実家にもたくさんのボードゲームがあるし、
家族や友だちが集まった時ときにTVゲームじゃなく、みんなでテーブルを囲んで
ボードゲームで遊ぶってなんか良いですよね^^/



そうそう、話は変わって...

今日は買い出しの間、ちょっと変な人をたくさん見かけました(笑)

ボードゲームを買ったおもちゃ屋さんと、スポーツ用品店、大型スーパーは
道路を挟んですごく近くにあるんですけど...

私たちは、ただおもちゃ屋さんからスポーツ用品店に車で移動していただけなのに、
前の駐車をしようとしていた車の男性がわざわざ降りて来て、
"ここは俺が止めようとしてるんだから盗るな!!"と...

えぇ〜^^; 全然そんなことしようとしてないし...>_<

前の車が駐車しようとしてたのは明らかで、あの状態でもし私たちが本当に
さっと止めてしまったら、私たちかなりの極悪ですよ(笑)
(前の車が駐車しようとしてたから通れなくて待ってただけなのに...)


その後スーパーに行ったら、小さな男の子が
"トゥートゥットゥットゥトゥートゥットゥットゥ"と、アニメのシンプソンズの
テーマソングを口ずさんでいたんです^^;

私たち、毎日のようにTVでシンプソンズを見ているので、思わず顔を見合わせて
笑っちゃいました(笑)

少年よ、かわいいけど選曲がちょっとまずいぞ!^^;


他にも数人ちょっとおかしな人を見かけたおもしろい1日でした...





お好きな物1つだけでも応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキングへ
ポチっとするとランキングサイトが別ウィンドウで開きます...素敵なブログがいっぱいですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿