2011/07/19

ヴァカンス "Annotでペタンクに初挑戦!"

突然ですが...

日本への一時帰国の日程が決まりました^^/

9月17日にフランスを発って、11月2日まで日本に滞在します!!

当初は1ヶ月で戻って来るつもりだったんですけど、
何故か10月のチケットがもう取れなくて...
(ちなみに、トンボは2週間の滞在)

というわけで、日本のみなさん!いっぱい遊んで下さい^0^




では、今日の記事はヴァカンス"その1"です^^

4日の月曜日はトンボの実家に泊まって、翌朝の5過ぎにAnnotに向けて出発しました!

車内のFujiさん...

運転中のトンボの膝の上を独占^^


Annotに着いたのは夕方6時過ぎ...

気温30度を超える暑さと、西日を浴び続けたのと、山道のせいで
着いた頃にはヘロンヘロン...>_<

でも、そんな私のために車から荷物を運び出すのは全部トンボがやってくれました^^

ありがとー!
(トンボってば、出かけると優しいよねー(笑))

セカンドハウスのすぐ隣には馬がいました!


この日は夜ご飯にピザを買って食べて、暗くなってから星を見に外に出ました...

伝わるかなぁ??

よく"宝石箱のような"という表現を使いますが、本当にそれが大げさではないほど
無数の星が輝く美しい美しい星空でした...

あんなに輝かしい星空を見たのは初めてでした!

時折、ホタルの淡い光が見えて、何とも素敵な夜になりました^3^



翌日は、夕方から"ペタンク"なるものに初挑戦!

鉄球を投げて、写真中央の茶色い小さな玉に1番近づけた人が勝ち、
というとってもシンプルなルール...

でもこれがなかなか難しくて...

技術も作戦も必要です!

フランスではすごくポピュラーなスポーツ(?)で、特におじいちゃんたちに人気が
あります^^

この時も私たちの隣でおじいちゃんたちのグループがプレーしていて、
ものすんごく上手でした!

Annotのお土産屋さんにはペタンクセットが何種類も置いてありました

こんなふざけた投げ方をしてはいけません(笑)

その後、セカンドハウスのすぐそばを流れる川に行ってみました!

水は澄んでいて、とても冷たかったです...


と、初日からAnnotを大満喫です!!


次回はVence&Nice編です^^/






ランキングに参加しています!どれか1つだけでも応援のクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. 満天の星空、すごくきれい!
    遅くまで明るいせいか、最近は星空見てないなぁ・・・
    ペタンク、wikiで調べたらフランス発祥のスポーツ
    なんですね。 カーリングの地上版みたいです。

    ところで、日本一時帰国うらやますぃ~。しかも長い!
    10月は混んでるんですか? でもその分日本を
    満喫出来ますね。あぁ、私も帰りたいww

    返信削除
  2. 部長さん

    実際の星空は写真の何倍も素晴らしかったですよ〜!
    こんなときは一眼レフが欲しくなります^^;

    わざわざwikiで調べてくれたんですか〜!
    トンボさえフランス発祥かは知らないって言ってたんで、そのことがわかってスッキリ!

    そうなんですよ!予定より長い日本滞在になりまして...
    フランスに戻って来るのが嫌になりそうです(笑)

    返信削除