2011/07/18

革命記念日にはエフェル塔で花火を...

今週は、夏が終わってしまったかのような天気と肌寒さ...

我が家のヴァカンスもすっかり終わってしまったんですねー...

まだ7月なのに、もう1回くらい海に行きたいよ!




さてさて、南仏にヴァカンスに行ったことを順に記事にしようと思ったんですけど、
話題がホットなうちにと思いまして、今日は14日のフランスの革命記念日のことを
書こうと思います!
(え?十分もう古い!?)


南仏からの帰り、パリに寄って花火を見よう!ということで、
午後3時過ぎくらいにパリ入りした私たち...

エッフェル塔からはだいぶ離れたリヨン駅近くの駐車場に車を止めて、
メトロでエッフェル塔に向かいます!

エッフェル塔前の広場はこの時間からすでに人がいっぱい!

私たちは腹ごしらえをして5時過ぎから広場で待機...

花火開始は予定では10:30...
(はい、5時間以上何もない原っぱの上で待ちました>_<)

7時頃になるとライブイベントが始まって、徐々に盛り上がっていきます!!

でもね、ライブなんかよりも私たちの隣のイギリス人グループに
みんなの目は釘付け!!!

だってね...

大人子ども合わせて10人くらいのグループだったんですけど、
みんなして大撮影大会!!!

高級カメラがそこら辺にごろごろ転がっていて、
レフ板やら8mmフィルムカメラやら、ピンマイクやら、
モフモフのマイク(音声さんがよく持っているようなやつ)やら、
特殊なストロボやらがどんどん出てきて...

周りの人の見つめる目が点になっていて、口もあんぐり...(笑)

そりゃ、そうなるよね^^;

カメラオタクもあそこまでいくと、はたから見ていてちょっと異常...

グループの中にとってもポッチャリしたお姉さんがいたんですけど、
人混みをかきわけながらその人のピン写真を撮り始めて...

ばっちりポージングも決めて、小道具も持って、ヘアも直して...って...

きっと周りにいた誰もが、"お姉さんのピンブロマイドなんていらない!"って
思ったはず...
(は!いかん...直射日光に頭がやられて...す、すみません>_<)

まぁ、本当かウソかあの場に100万人くらいいたらしいんで、
それだけ多くの人がいれば、変な人もいますよね!



はい、ここからは写真をドドォーっといきますよ!!

夕焼けと空とエッフェル塔...


ライブイベントも終わりが近づき、みんな総立ちに!

ライブの終わりにはシャンパンフラッシュのサービス!

そしていよいよ...

花火の打ち上げスタート!!!

ミュージカルソングの名曲とともに花火が打ちあがります!

花火に照らされてエッフェル塔のシルエットが浮かび上がります...

エッフェル塔越しの花火なんて素敵!

エッフェル塔の明かりは消えたままのシャンパンフラッシュなんてすごく貴重!!

シャンパンフラッシュはダイヤモンドフラッシュとも呼ばれているんですが、
これなんてまさにダイヤモンドのよう!

花火もクライマックスを迎え...

そしてフィナーレ!!


5時間以上の待ち時間はさすがに途中ダルかったんですけど、
これは待った甲斐がありました^^/

音楽も素敵だったし、何よりエッフェル塔と花火っていう組み合わせが
何とも美しい!!!


でもね、やっぱり日本の花火の豪華さにはまだまだ勝てないね!






どれでも1つだけでも応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿