2011/08/29

結婚式の予行演習...

今朝、日本にいる高校からの友だち5人から荷物が届きました!

日本からわざわざ結婚祝いのプレゼントを送ってくれました^^/

式当日に着るドレスの飾りやネックレスがシルバーなので、身に着けられないけど、
お守り代わりに絶対に持って行こうと思います!!

日本からの出席者は誰もいないけど、母が作ってくれた花冠と、
友だちが送ってくれたこのピアスがあれば大丈夫♡

本当にありがとう!涙が出るほど(本当に出た(笑))嬉しかったよー!!!





さて、先週末はおめでたいこと続きでした^^/

土曜日はトンボの会社の同僚の結婚式、日曜日はトンボの上の妹のPACSのお祝い♡

今日は、同僚の結婚式について書こうと思いますよ!


アミアンから車で30分弱のところにあるMarcelcaveという小さな町の市役所から
結婚式は始まりました...

花嫁さんがやってきます...

新郎新婦が揃ったところで一緒に市役所の中へ...

市役所に入りきれなかった参列者が窓の外から見守ります^^

市役所の前で新郎新婦、両家の両親で記念撮影♡
(新婦の表情怖いし、新郎は目つぶっちゃった(笑))

市役所での式の後は、すぐ隣にある教会での結婚式...

教会の中には大勢の参列者たち...
ざっと100人以上います^^

花嫁の入場♡

式中の2人...

教会から出てきた2人をハート形の紙吹雪とライスシャワーで迎えます^^
(ライスシャワーが新郎の顔面直撃!みんなライスシャワー投げつけ過ぎ(笑))

人生で最高に幸せな日ですよね♡

その後、車で30分ほど移動しパーティー会場へ...
(前を行くトンボが持っている花は私たちのではありません^^;
何故か教会式の後知らないマダムに"私の代わりに持って行って下さる?"と頼まれたんです(笑))

アペリティフ〜♡
温かいパイ類やミニケーキにマカロンまであって、どれもすごくおいしかった^3^

新郎と会社の仲間たちと^^

もう2人(彼女を含めて4人)トンボの会社からは参列者がいたんですけど、
写真を撮る少し前に帰ってしまいました...

余談ですけど、新郎の左隣の彼は数ヶ月前に結婚して、
1番左の彼はPACSしてる彼女と最近アミアン郊外に
マイホームを購入したらしいです^^

そして、1番右の彼の彼女は目の色が薄くて、まつげバッサバサで
ものすんごく私のタイプです(笑)




この日の丁度一週間後が私たちの結婚式だったので、
トンボの会社の同僚たちからもお祝いの言葉をもらいました...

教会での式の間、何度も私涙が溢れそうになりましたよ(笑)
初対面の人の結婚式で泣くのは恥ずかしすぎるので、なんとか我慢しましたけど^^;

あと1週間後に迫った自分たちの結婚式のことを考えたら...

こんなにも大勢の人たちに祝福されて単純に羨ましいなとか...

寂しいなとか...

嬉しいなとか...

不安だなとか...

幸せだなとか...

色々考えてしまって...

お世辞にも上手いとは言えないおばちゃま聖歌隊の歌や、
"人間は皆完全ではない。相手が間違っている時には
優しく教えてあげなくてはいけない"という司祭の言葉や、何だか全てのものが
私の涙を誘うんですもん(笑)

もうね、最近本当にダメです...

悲しくても、嬉しくても、怒っても、幸せでも、いつでも泣けてくる^^;

このブログ書きながらも、1人泣いてしまったし(笑)

涙腺緩すぎT_T





応援のポチっとをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿