2011/08/25

突然のウェディングドレス!

はらら...前回の更新から3日も経っちゃいました^^;

結婚式が近づいて来て、やることが急激に増えまして...

それもこれも、トンボがこの土壇場で
ウェディングドレスを買ってくれたせいおかげ(笑)



私たちの結婚式は9月3日で、結婚式といっても市役所での手続きの式と、
その後の親族との食事会だけなんです...

だから、当初はウェディングドレスなんて着る予定はなく、
それ用に白いレースのワンピースを、何ヶ月も前に既に購入していたんです...

トンボも最初は納得してたんですよ!そのワンピースもトンボにも見せて、
"うん、meggの雰囲気に合うと思うよ!"って言ってくれたんで買ったんだし...

それが...

トンボの中で"meggにはやっぱりウェディングドレスを着て欲しい!"
という思いが1~2ヶ月前から沸き上がってきたようで(笑)

頻繁にネットでドレスのことを調べているし、
ことあるごとに"やっぱりドレス買う?"って聞いてくるし...^^;

"私は、あの買ったワンピース気に入ってるし、大きなパーティーを
するわけじゃないし、日本でドレスは着るんだから、いらないよ!"と
毎回言っていたんですけど...

先週の土曜日、他の用事ででかけていたとき...

"しつこいって言われると思うけど、ウェディングドレス見に行こう?"と言われ、
行ってきたんです、ドレスショップに

結婚式までは2週間しかないし、無理だとトンボも私も思っていたんですけど、
"笑われるかもしれないんですけど、2週間後に結婚式をするんですが、
ドレス間に合いますか?"とトンボがお店の人に聞いたところ...

"既成のサイズで合うのがあれば、サイズ直しくらいならすぐできますよ!"と、
言ってもらえたんです^^/

となれば、"着てみたら?"ってなるわけで、ウェディングドレス姿の私を見たら
トンボもいよいよ買いたくなっちゃうわけで(笑)


そんなわけで、予定もしていなかったウェディングドレスを、
結婚式2週間前に買ってもらったのでした^^;

で、それからがびっくり!

土曜日に試着して、ドレスを決めて、火曜日には裾直しのためまたお店に行き、
そして今日もう完成したドレスを受け取ってきました!!

どうですか、この早さ!

フランスのサービスとは思えない早さですよね^^/

お店のスタッフもさすがにウェディングショップなだけあってみんなニコニコ
親切だったし、フランス語がわからない私にはゆっくり話してくれたし、
支払いの大事な話のときには、英語ができるお客さんに頼んで、
私に説明してくれたし、すごく気分がよかったです♡



それから、昨日はウェディングブーケと、車の飾り付けのお花をお願いして、
結婚指輪もできあがってきました^^/

かなりギリギリではありますが、順調に準備が進んでいます!


あとは、3日まで最後の悪あがきのダイエット(日本でのパーティーのためにもね)と、
肌の調子を整えるため、快眠、快食、快便(笑)、Noストレスで過ごさないと!!



なんだかんだ色々と私のためにしてくれてるトンボですけど、
もうちょっと早目だと更に嬉しいんですけどねー(笑)

けど、ありがとうね♡





応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿