2011/08/15

お古は嫌だよね...

今日はフランスは祝日!

というわけで週末は3連休でした^^/

といっても、何もしてませんけどね...^^;

ずっと、結婚式後の食事会に使う紙のフラワーアレンジメントを
作っておりましたよ...

で、今日はまたまたスコーンを焼きました!

今回はケンタッキーのビスケット風...

味はまぁね...でも食感はかなり近い!

明日の朝ご飯においしくいただきまーす^^/



話は全然変わりまして...

土曜日の夜、私たちの結婚式の立会人をしてもらうトンボの親友カップルの
お家に行ってきました^^

親友は2年前に結婚していて、奥さんは中国人、しかも姉さん女房^^/


最近、どこに行ってもそうなんですけど、私たちの結婚式の話題になるんですよ...
(まぁ、当たり前か^^;)

それで、私がウェディングドレスは着ないという話になったら、
"ウェディングドレス貸してあげるよ!"とかいう展開になり...(笑)

2年前の式で着たウェディングドレスを持ってきてくれたんです

白のドレスが2着と赤いドレス1着を見せてくれたんですけど...

どれも上海で買ったらしく、トレーンが長い1番高いものでも
80ユーロで買ったんですって!!!
(上海にウェディングドレスの問屋通りがあるみたいです)

だから衣装チェンジ何度もしたみたいですよ^^;


でね、その中の1着を試着させてもらったんですけど...

着る前から明らかに着れそうにないんですよーT_T

彼女、今でこそ私と同じくらいの体型ですけど、結婚式の写真では
私より全然スリムなんですもんっ>_<
(結婚前、必死でダイエットしたらしいです!なんて偉いのぉ〜)

もちろん...着られませんでしたよ(笑)

途中でファスナーが止まりましたT_T

何となくの雰囲気だけトンボにも見てもらったけど、
部屋には姿見とかなかったので私はどんな感じなのか見てないし...


でも、それからまたトンボの"私にドレスを着せたい"熱が再燃してしまって(笑)

家に帰って来てからもネットでドレスを見ておりましたよ^^;

でもね、私ちょっと一般体型じゃないので、ネットでぴったりしたドレスを
買うのはちょっと無理よー!
(平均より背が低くて、平均より胸があるので、服選びが難しいんですT_T)

日本のパーティーでは着るんだから、それまで我慢して!

てか!フランスでの式のために買ったワンピース、
中国で買ったウェディングドレスの何倍も高かったんだから!!!



全ては9月3日以降にお披露目させていただきますので、お楽しみに!
(してくれる人がいるといいんですけど...^^;)






応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿