2011/08/09

夢見る夢男くん...

朝ご飯用にスコーンを焼きました!

前回はレーズン入りだったから、今回はチョコ入り♡




はい、タイトルはずばりトンボのことです...^^;

やっぱり男って大人になっても夢見がちな生き物なんだなと思いまして...(笑)

私はどちらかというと、現実主義なのですけど...


数日前、なぜそんな話になったのかは覚えていませんが、
トンボが"人間はどこから来たんだと思う?"とか言い出しました...

"は?猿が進化したんじゃないの?"という私に対して、
"そう言われているだけで、違うって言ってる学者だっているんだよ!"と...^^;

"今は正しいと思ってることでも、未来にもそれが正しいかはわからないでしょ??"

"地球は平らだと思われていた時代、地球は丸い!って言い出した人は
変人だったんだから!!あいつはおかしい!燃やしてしまえ!って..."と...

"人間はどうして生まれたんだろう?とか考えない?"って言われてもねぇ...
これっぽっちも考えません!!(笑)


"ときどき思うんだけど、人間は宇宙人によって作られて、増やされて、
そのうち宇宙人が来て食料にするんじゃないか?って..."

SF映画の見過ぎです!!
(私、SF映画は好きじゃありません...)

大学生のとき、友だちとそんなことを熱く語り合い
朝を迎えたことがあるらしいです、トンボ...^^;


"じゃあ、meggは死んだあとどうなると思う?"

死んだ後のことなんてどうでもいいです...

"僕は次のものに生まれ変わるのがいいな!何もないなんて悲しいでしょ!"

もともと死んでてもう何もないんだから悲しいとかもないと思うけど...

と、冷めたことばっかり言ってたら"つまんない..."と言われてしまいました(笑)


その次は魂の話です...

"今は体の一部がなくなっても、手術や装置で再生できるでしょ?"

"それじゃあ、どこまで体を入れ替えても"その人"でいられるのかな?"

病気や事故のショックでその人の人格が変わっちゃうことはあると思うけど...

"臓器だって移植できるんだし、魂は頭の中にあるのかな?"と...

魂とかそういうことじゃなくても、頭に重傷を負ったりした人が、
その後性格がまったく変わっちゃうってことは本当にあるよね...

それは、たんに脳のそういう部分が傷ついたからで...


なんか他にも色々語ってくれましたけど、忘れちゃいました(笑)

だって、どーでもいいことですもん...私の生活に関係ないし...
(ひどい?好きな人の話はもっと熱心に"わぁ、すごーい!そうだよねー♡"と聞いてあげるべき!?)



そんなこと考えるよりも、これからの結婚のことや、その後の生活のこと、
将来の計画とかを考えようよ...

ま、たまぁぁぁーにそういうこと考えるのもいいけどさ...




共感して下さる方はポチっとお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. 私は朝までトンボさんと語り合える。

    宇宙の向かう側には四次元の世界が広がっているんだ!
    三次元にいるうちらが二次元の世界を見られるように、四次元の世界からは三次元の世界が見渡せてどーのこーの的なね(笑)

    女にもロマンはあるのだ。

    返信削除
  2. askさん

    トンボにaskのこと話したら"おもしろーい!"って喜んでたよ^^/
    来月、いっぱい話し相手になってあげてください...
    私じゃ冷めたコメントしか言えないんで^^;

    それにしても、askがそんなタイプだったとは!
    私の頭の中はロマンよりも、どうやったらお金が稼げるか?かな...(笑)

    返信削除