2011/11/25

モン・サン・ミッシェルで過ごす夜...

アミアンのクリスマスマーケット、今日から始まりました!

私はまだ行ってませんけど...^^;

日曜日、雨が降ってなかったらトンボとのぞきに行くつもりです^^/

あ、今年のクリスマスマーケットのテーマ、"ミステリアスアイランド"なんですって...

何じゃそりゃ!?ですよね(笑)

ちなみに去年は"モンゴル"でした...

テーマのチョイスセンスがないみたいですね>_<;

(さらに、ちなみに...
真夏にメインストリート沿いの広場でやっていたイベントのテーマは"中国のビーチ"でした...
もっと意味がわからない(笑))





さて、1日間が空いてしまいましたが、ノルマンディー旅行記はまだまだ続きます!


モン・サン・ミッシェルの修道院見学を終えた私たちはひとまずホテルの部屋に戻り、
ちょうど良い時間になったころ、夜ご飯を食べに出かけました^^

夜ご飯は、ホテルに併設されているレストランで食べましたよ!
(夕食込みのプランだったので)

修道院が光り輝いて見えます...

レストランへ向かう途中の路地...

ホテルに着いたときも、夜も、翌朝も、トンボに"はい行って!"って言われて
この路地で写真撮ったんですけど...(笑)

何かお気に入りポイントがあったの??

昼間は観光客でいっぱいのメイン通りも、夜は誰もいません^^;

ホテルのレストラン、中々可愛らしい雰囲気のお店でした^^

ただ、平日だったのでこの通りガラガラ(笑)

前菜は海の幸の盛り合わせ!

特に新鮮!ってほどでもありませんでしたけど、普段こんなに魚介類を食べることないので、
おいしくいただきました^_^

メインは子羊の煮込み...

お肉がすごくやわらくておいしかったですよ!

デザートには、ノルマンディー風タルトを食べたんですけど...

冷凍のタルトで、しかもまだちょびっとシャリッとしたところが残っていて、
ちょっとがっかり...T_T

最後まで手を抜くんじゃなーい!!!

まぁ、全体的には楽しく食事できたんですけどね...

あ、レストランで飲んだりんごジュースがすっごくおいしかったです!!

さすがノルマンディー!
(って、きっとノルマンディーで作ってるジュースでもなんでもないんでしょうけど(笑))



食事のあとはさっさとホテルの部屋に戻ってしまったんですけど、
島の外まで出てライトアップされたモン・サン・ミッシェルを見に行けばよかったぁー!!

おしいことしたなぁ...




↓私たちの泊まったホテル↓

"Auberge saint pierre"
http://www.auberge-saint-pierre.fr/fr/index.php
(音が出るので、見る場合には注意してくださいね~^^)



今日はこのへんでさくっと終了です^^/

続きはまた次回に~








今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
良ければ応援のクリックもよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿