2011/11/21

アミアンの街に観覧車が建ちました!

土曜日の夕方、ノルマンディー旅行から帰ってきました!

旅行中はお天気に恵まれて、思いっきり楽しむことができたんですけど、
帰り道、ハイウェイから見えたアミアンの街が霧に包まれていて、
トンボと2人で思わず失笑してしまいました(笑)

まぁ、"アミアンに戻って来たな"感は十分すぎるほど感じましたけどね^^;



旅行記はもちろん書きますけど、長くなりそうでちょっと面倒くさいので(笑)、
今日はさくっと別の話題を!!


アミアンの今年のクリスマーケットは今月の25日から始まります!

もう楽しみで待ちきれない気持ちでいっぱいです!!
(なんせ、冬の楽しみといったらそれぐらいしかないもんで^^;)

だってね、今年はメイン通りの入り口にこんなものが建ったんですよ!!!


観覧車...

"始まったら絶対乗ろうね!!"とトンボに言ったところ...

"乗っても何も見えないし、寒いし、乗らなくていいよ!!"と、
もんのすんごーくつまらない返答をいただきました...>_<

このやろう...

いいよ、いいよ...妹ちゃんが遊びにきたときに一緒に乗るもん!!

この観覧車、うちのアパートの廊下の窓からも見えるんです^^

クリスマスマーケット、楽しみですねぇ~☆




それから、クリスマスにかかせないものといえば"チョコレート"!!

フランスでは、クリスマスにチョコレートをプレゼントするのが定番...
(もちろん、親しい間柄ではチョコの他にもプレゼントをあげますよ^^/)

クリスマス時期、スーパーにはチョコレート売り場が出現します!

チョコのツリー


街にクリスマスマーケットの小屋が建ったり、TVでチョコレートのCMが増えて、
こうしてスーパーにたくさんのチョコが並び始めると、クリスマスが近づいているんだな、と
少しずつウキウキしてきて、何だか気持ちが温まります^^

ただ...

トンボの家族に贈るプレゼントを選ばなくてはいけないし、
チョコも人数分買わないといけないし、出費が増える悩ましい時期でもあるんですけど(笑)

でも、クリスマスってやっぱり素敵なイベントですよね^^

それは、フランスに来てより思うようになりました...

家族を想う大切な日です^3^/




あ、話は飛びますが...

今年は本物ツリー買うのやめました!

後処理が面倒すぎる!!(笑)







応援のクリックをよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿