2011/11/23

夕日に照らされるモン・サン・ミッシェル...

昨日の夜ご飯に、殻つきのエビと、プチトマト、玉ねぎ、カリフラワー、ズッキーニで
炒め煮を作ったんですけど、エビから良いブイヨンが出て、久々に自分でも"おいしい!"と
納得のいくものが作れました^^/

今日はお昼に、その残りをハンディータイプのミキサーでポタージュ状にして、
牛乳を少し足してパスタソースにして食べたんですけど、これまたおいしくって!!

おいしいものが作れると、それだけでちょっと気分が良くなりますねぇ^3^

あ、そうそう...

我が家は何と面倒くさいことか、トンボがお昼に会社から戻ってくるので、
できるだけ前日の夜ご飯の残りを再利用してお昼ご飯を作りたいと、
試行錯誤してます(笑)

この、前日の残りに少し手を加えて、味を変えて料理するってのがトンボにはおもしろいらしく、
よく"○○が今日は△△になっちゃった!!meggはおもしろい!!"て言われます(笑)





↓さて、前置きが長くなりましたが、昨日のモン・サン・ミッシェルの続きでーす↓


中に入り、大階段を上るとソーゴチエのテラスへ出ます...

この塔のてっぺんに大天使ミカエルはいます!

もう少し進むと、西のテラスへと出るんですけど、このテラスからの眺めが
本当に美しく素晴らしかったです!!

沈みかけた太陽の輝きがとっても綺麗でしたよ^^

私たちは夕方4時頃に修道院に行ったので、他の見学者も数人しかいなくて、
静かな中、本来の修道院の姿を見て回ることができました

トンブレーヌの小島

湾の中を歩いている人もいましたよ^^

ん?こっち見てる!?

テラスの先には修道院付属の教会があります...

そしてその先には...

列柱廊...

修道院の中でも、この場所って有名ですよね!

私入りの写真で申し訳ない(笑)

湾に面して大きな窓があります...

ここは、未建設におわった教会参事会室への連絡通路になるはずだったそうですよ!

列柱廊の先にある食堂の天井の造りがとても見事でした...

ここは太柱の礼拝堂...

修道院付属教会を支える土台として15世紀半ばに作られたそう...

この柱、2人で手を広げてやっととどくほどの太さでしたよ!

窓からうっすら見える夕日に照らされた雲が綺麗で...

見学を終えて外に出てくると、修道院がライトアップされていました^^


というところで、今日の記事はここまででーす!

続きはまた次回に^^/







応援のクリックをよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿